しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

2023年 クリスマス料理&ケーキ

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 今更ながら、 【2023年 クリスマス料理&ケーキ】…

取り寄せスコーン6種類の感想 理想に巡り合えた!

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【今年食べたスコーンの感想】 釧路で探したり、ネッ…

【RIDE'S KoM】安心安全そして自転車の楽しさを皆様に! 釧路産カラマツ・トドマツのグッズも

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 今回はちょっと宣伝 【RIDE'S KoM】 自営業をしている…

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』見てきた!! 当時から見てたファンには特にたまらない!!

どうもしろくまスパイスです。 今回はいつもと全く違う内容になりますが、 劇場版『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 見てきました! (見終わってそのまま書いてます。ネタバレはしません) ガンダムSEEDの放送から約20年経っての新作であり劇場版。 映画館…

2023年を振り返って スコーンの年だった

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【2023年を振り返って】 今年は特にいろいろあり…

2023年 買ってよかったもの

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【2023年 買ってよかったもの】 3つ選んでみまし…

【ゲランドの塩】高級な塩は素材の良さを引き出してくれる

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、塩 【ゲランドの塩】 高級な塩。 一般的な塩との違いや味につい…

キャラメルじゃなく生キャラメル! 『ソイプロテイン生キャラメルフレーバー』 【VALX】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【VALX(バルクス) ソイプロテイン】 生キャラメル V…

甘くて飲みごたえあり! 『ソイプロテインココナッツミルクフレーバー』 【VALX】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【VALX(バルクス) ソイプロテイン】 ココナッツミル…

【VALX】の『ホエイプロテイン』とか買った話

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) VALX4周年セールということでホエイプロテインを買っ…

【『ロダス』のスコーン】 酸味としっとり感が特徴でクリーム&ジャムによく合う!

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 今回は、本場のスコーン 【ロダスのスコーン】 冷凍の…

【スコーン】試作《チーズオリーブスコーン》 シャレた雰囲気で朝食、ワインのおともに 『製菓記録』

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 今回は、スコーンの製菓記録 【チーズオリーブスコー…

フレッシュでリアルな香り! 『ソイプロテインマンゴーフレーバー』 【VALX】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【VALX(バルクス) ソイプロテイン】 マンゴー VALX…

プロテイン感なしで香ばしさのある美味しいほうじ茶ラテの風味 『ソイプロテインほうじ茶フレーバー』 【VALX】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【VALX(バルクス) ソイプロテイン】 ほうじ茶 VALX…

16kgのダンベルを買った 筋肥大において重量って超大事だと実感した話

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・) 【筋肥大において重量が超大事だと実感した話】 16kg…

果物そっくりなケーキ【パティスリーとしお】 店名と商品(スイーツ)のギャップがすごくて本格的 『釧路』

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 【パティスリーとしお】 釧路にある個性的な名前のお店 ケーキ屋さんらし…

【全国陶器まつり】今年買ったもの 軽くて良い色合いと質感の皿

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 【全国陶器まつり】 毎年行っているイベント。今年も買ってきました。 買…

誕生日と30歳

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は雑談。 1.20代を振り返って 2.料理についての変化 先日誕生日…

最近食べた美味しいもの(お久しぶりです)

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) お久しぶりです。早いもので前回の更新から約一ヶ月。 時間が取れなかっ…

甘さ控えめ・さらっとして飲みやすいダイエットプロテイン『チョコレートココナッツ』 【マイプロテイン】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、プロテイン 【IMPACT WHEY PROTEIN】 チョコレ…

パン屋めぐりとお知らせ

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) お久しぶりです 今回は、 【パン屋めぐりとお知らせ】 ■二週間ぶりの投稿…

グルテン、乳製品アレルギーでも食べれる!!【小麦・乳フリー スコーン】レシピ

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 「小麦粉」も「バター」もいらない 今回は、アレルギー対応スコーン 【小…

【スコーン】試作《つぶジャムキャラメル》《カカオマーブル》 『製菓記録』

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、スコーンの製菓記録 【つぶジャムキャラメル、カカオマーブル】 …

シンプルでボリュームがすごい!!【チーズチキンメンチカツ】 『小樽なると屋』

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、小樽のお店 【チーズチキンメンチカツ】 『小樽なると屋』という…

甘い!うまい!丸ごと食べれる【砂エビ(アムールエビジャコ)】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) レアなエビ!! てことで今回は、エビ 【砂エビ】 珍しくて丸ごと食べれ…

グルテンフリー【スコーン】試作《あずき》 『製菓記録』

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、スコーンの製菓記録 【あずき】 オートミールと米粉のグルテンフ…

意外と崩れず具として優秀 尚且つうまい【せんべい汁】

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、青森の郷土料理 【せんべい汁】 知ってるけど食べたことはないと…

初めて一人暮らししたときの食事を思い返してみる

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、四月ということで初めて一人暮らしをした頃の料理を思い出してみ…

先月良かった『簡単料理』ベスト3【2023年3月】編  「カニカマジェノベーゼ」「しらすとクルミの塩温奴」「クッキングシート包み焼き」

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、月初めの恒例企画 【先月良かった簡単料理ベスト3】 ■自分で作っ…

筋トレをやめて起きたこと

どうも、【しろくまスパイス】です このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。 Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・) 今回は、 【筋トレをやめて起きたこと】 ■筋トレを約1ヶ月間あえてしなか…