しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ジョンソンヴィル】ソーセージがパリッと太くジューシーな『クラシックホットドッグ』 【バーガーキング】

どうも、【しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、

【バーキンの『クラシックホットドッグ』】

バーガーキングクラシックホットドッグのレビューです。

 

 

バーガーキングといえばワッパーが有名ですが、バーガーもあるしスイーツもある。

 

そしてホットドッグも。

 

通常メニューのバーガーは全種類食べたけどホットドッグは食べておらず。

ずっと気にはなっていたんですよ。いざバーキンで買うとなると、「やっぱワッパー食べたい」ってなるから結局注文しないんですよね(笑)

 

◆なんで今回買ったかといえば、バースデーワッパーのついで。

(アプリ登録していれば誕生月に通常のワッパー1つ無料クーポンがもらえる。非常に太っ腹なサービス)

ワッパー無料でもらえるならついでにホットドッグも買って、そしたら丁度いい量だろうと。

 

・ホットドッグは2種類あり、今回買ったのはクラシックホットドッグ。(ケチャップ&マスタード)

・もう一つはBBQ&チーズホットドッグ。(チーズソース&ブルズアイBBQソース)

 

 

ふにゃふにゃなので持つとき注意

 

中身

ソースたっぷり

 

サイズ感

思ったより小さいかも。小ぶりな人の手のひらくらいですかね。

 

ソーセージ

ソースに埋もれてわかりませんでしたが、結構太め。

 

 

🔴味

ソーセージは相当美味しい

 

◆ソーセージがとても美味しかった。

・『ジョンソンヴィル』という全米No.1のソーセージ。

齧るとパリッとプリっとしており、中がジューシー。特にプリっとが強くて齧るとき跳ねないか気を付けるくらい。

味も塩味も強め。

 

コッペはバーガーキングらしく口解けがよく、食べてて一体感があります。(バンズほどではないが)

 

◆全体としては、めちゃめちゃ濃い味

ソーセージとコッペだけで丁度いいくらい。そこにたっぷりのケチャップ&マスタード。

濃すぎて食べるの辛かった……

野菜もないからソースをダイレクトに味わっている感覚

 

ポテトも一緒に買って、先にポテトをディップして食べることを勧めます。

もしくは、そもそもソースなしでも注文できます(笑)

 

 

■そんな感じでバランスが非常に悪い。

ソースなしのコッペとソーセージだけではホットドッグは成立しないわけで。

ソーセージを小さくすると良いところがなくなってしまうので、コッペを大きくしてソースを半量以下にするとバランスよくなるんじゃないかなぁ。

ソーセージとコッペが美味しいだけに残念。

 

 

 

🔴まとめ

ここまで読んで、買ってみようという人はいないかもしれませんが、ポテトやナゲットと一緒に購入する前提で考えて、一回は食べてみることをオススメできます。

 

ソーセージとコッペは美味しいんですよ。特にソーセージ。

スーパーで美味しいソーセージ単体で買った方が安く済む、なんて無粋なことは置いといて。

あのブリっとジューシーなソーセージは特別感あります。シャウなんとかより美味しい。

 

バーキン好きなら「バーキンの(使ってる)ソーセージめっちゃ美味しいじゃん」って気付きを得られます。

トッピングもできるので、ソースを替えて野菜をのっけたり、自分の味を求めてカスタマイズするのも楽しそう。

 

バーキン特別好きじゃないならまぁ……シャウより高級なソーセージ買って食べるといいかな。

普段加工肉コーナー見ないからわかりませんが、スーパーでもジョンソンヴィルの売ってるかも。

 

 

🌟リンク

バーキンで使ってるのがどれかはわかりませんが、参考として貼っておきます。

これからの時期、BBQにもいいですね。

 

・ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク味ソーセージ

Amazon.co.jp: [冷蔵]プリマハム ジョンソンヴィルオリジナルスモーク 360g×6個 : 食品・飲料・お酒

 

 

Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

https://x.com/ShirokumaSpice

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村

久々に体調についてと、微熱ってだけで体が動かない

どうも、【しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、

【体調について】

体調の記録になります。

 

 

■今年の2月から少しだけ回復が見られる。

・歩ける時間は変わらないが、立っていられる時間は少しだけ伸びた

※条件付きで、意欲的に何かをすること。

 

家で料理を作るのは好きだから、簡単な料理を作るくらいならギリギリ。もちろん終わったらぐったりだが。

最近ピザとかパンの記事書いてますが、座ってできる作業が多いのも大きな理由の一つ。

 

・反対に、やらなきゃならないからやる、仕方なくやる、という物事ではすぐに辛くなる。体もだしメンタルにもきて苦しくなる。

 

 

■不思議に思っていること

最近微熱があった。

けれど微熱のしんどさではない。

 

今の身体では風邪を引いただけでも、異常にしんどい。

微熱が出ると、38度台のしんどさ。

もちろん微熱だと体が熱い、悪寒がする感覚は弱いものの、しんどさ、力の入らなさはかなり強い。

現在の身体の症状が強まると言ってもいい。

(去年の初めに吐いたときが一番しんどかったが……回復に4ヶ月かかったし)

しんどくなるのはまぁわかるが、もも裏の張りが強くなるのはよくわからない

 

普通は微熱くらいで歩くのが辛いとは言わないだろう。

ゆっくり歩くのがやっと。

もちろん立っているだけで苦しいため、この間はご飯を食べて数分洗い物をしただけで倒れた。回復に40分かかった。

毎回といわけではなく、その時メンタルが悪かったのも関係しているだろう。

 

さすがに現在の体調でも数分洗い物するとかそれくらいはできるようになっている。

滅多に熱なんて出さないから油断していた。気をつけねば。

就労支援の事業所に通い始めてから熱が出ることが増えた。もちろん事業所のせいにするわけではないが、あまり換気の良い室内にいろんな人間がいるわけだから、消毒液の持ち歩きなどしっかり対策をする必要があるかもしれない。

 

 

しかし熱が出てもしっかり食べられるのは自分の良いところだろ思う。

しっかり食べてよく寝る。調子が悪いときはこれに限る。

 

 

Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

https://x.com/ShirokumaSpice

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村