どうも、【しろくまスパイス】です🐻
このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。
Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)
今回は、
【バーキンの『クラシックホットドッグ』】

バーガーキングのクラシックホットドッグのレビューです。
■バーガーキングといえばワッパーが有名ですが、バーガーもあるしスイーツもある。
そしてホットドッグも。
通常メニューのバーガーは全種類食べたけどホットドッグは食べておらず。
ずっと気にはなっていたんですよ。いざバーキンで買うとなると、「やっぱワッパー食べたい」ってなるから結局注文しないんですよね(笑)
◆なんで今回買ったかといえば、バースデーワッパーのついで。
(アプリ登録していれば誕生月に通常のワッパー1つ無料クーポンがもらえる。非常に太っ腹なサービス)
ワッパー無料でもらえるならついでにホットドッグも買って、そしたら丁度いい量だろうと。
・ホットドッグは2種類あり、今回買ったのはクラシックホットドッグ。(ケチャップ&マスタード)
・もう一つはBBQ&チーズホットドッグ。(チーズソース&ブルズアイBBQソース)
箱
ふにゃふにゃなので持つとき注意。

中身
ソースたっぷり

サイズ感
思ったより小さいかも。小ぶりな人の手のひらくらいですかね。

ソーセージ

ソースに埋もれてわかりませんでしたが、結構太め。
🔴味
ソーセージは相当美味しい
◆ソーセージがとても美味しかった。
・『ジョンソンヴィル』という全米No.1のソーセージ。
齧るとパリッとプリっとしており、中がジューシー。特にプリっとが強くて齧るとき跳ねないか気を付けるくらい。
味も塩味も強め。
・コッペはバーガーキングらしく口解けがよく、食べてて一体感があります。(バンズほどではないが)
◆全体としては、めちゃめちゃ濃い味。
ソーセージとコッペだけで丁度いいくらい。そこにたっぷりのケチャップ&マスタード。
濃すぎて食べるの辛かった……
野菜もないからソースをダイレクトに味わっている感覚。
ポテトも一緒に買って、先にポテトをディップして食べることを勧めます。
もしくは、そもそもソースなしでも注文できます(笑)
■そんな感じでバランスが非常に悪い。
ソースなしのコッペとソーセージだけではホットドッグは成立しないわけで。
ソーセージを小さくすると良いところがなくなってしまうので、コッペを大きくしてソースを半量以下にするとバランスよくなるんじゃないかなぁ。
ソーセージとコッペが美味しいだけに残念。
🔴まとめ
ここまで読んで、買ってみようという人はいないかもしれませんが、ポテトやナゲットと一緒に購入する前提で考えて、一回は食べてみることをオススメできます。
ソーセージとコッペは美味しいんですよ。特にソーセージ。
スーパーで美味しいソーセージ単体で買った方が安く済む、なんて無粋なことは置いといて。
あのブリっとジューシーなソーセージは特別感あります。シャウなんとかより美味しい。
バーキン好きなら「バーキンの(使ってる)ソーセージめっちゃ美味しいじゃん」って気付きを得られます。
トッピングもできるので、ソースを替えて野菜をのっけたり、自分の味を求めてカスタマイズするのも楽しそう。
バーキン特別好きじゃないならまぁ……シャウより高級なソーセージ買って食べるといいかな。
普段加工肉コーナー見ないからわかりませんが、スーパーでもジョンソンヴィルの売ってるかも。
🌟リンク
バーキンで使ってるのがどれかはわかりませんが、参考として貼っておきます。
これからの時期、BBQにもいいですね。
・ジョンソンヴィルのオリジナルスモーク味ソーセージ
Amazon.co.jp: [冷蔵]プリマハム ジョンソンヴィルオリジナルスモーク 360g×6個 : 食品・飲料・お酒
Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)
ポチって応援してもらえるとうれしいです✨
