しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【全国陶器まつり】今年買ったもの 軽くて良い色合いと質感の皿

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【全国陶器まつり】

毎年行っているイベント。今年も買ってきました。

 

買った皿は一つ

こちら

大きめの平皿

ぱっと見は重そうに見えますが、なんとまぁ軽い!

文庫本と同じくらいでしょうか。イメージの1/4くらいだと思います。

 

模様が入っていて少し古びたような色合い。底面は滑らかに磨かれているためテーブルに擦れない。

値段は2300円

 

 

🔵実際に使ってみた

 

🔸オートミールの簡易フレンチトースト

カメラの補正で少し水色が強く見えますが、実際色の見え方は少し変化します。

いや~オシャレ✨(笑)

 

■ちなみにこの料理はフレンチトースト食べたいけど作るの面倒で考えたもの。結構おすすめ✨

 

全卵2コ、牛乳200ml、砂糖大1.5、バニラエッセンス少々を混ぜる。(あればベーキングパウダー4gほど)

オートミールはこの液体の高さの6割まで入れて数分は吸水させるために放置。

それから小さなフライパンにバター溶かして流しいれて蓋して蒸し焼き。両面焼き色をつければ完成。お好みでハチミツなど。

 

 

🔸チャーハン

チャーハンでもそれなりに合いますね。

なに盛っても良い感じ。万能な皿で色々と使えてます。

 

 

陶器っておもしろいですね。来年も楽しみに待ちたいと思います。では('ω')ノ

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村