しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』見てきた!! 当時から見てたファンには特にたまらない!!

どうもしろくまスパイスです。

今回はいつもと全く違う内容になりますが、

 

劇場版機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』 見てきました!

(見終わってそのまま書いてます。ネタバレはしません)

 

ガンダムSEEDの放送から約20年経っての新作であり劇場版。

映画館で見る映画なんて10年振り。その10年前でさえチケット余ったから誘ってもらって行っただけ。

そんな映画に興味のない私ですが、

とてつもなく面白かった!! いろんな意味で衝撃を受けた。

 

SEED、DESTINYが好きな人なら絶対見てほしい。なおかつ映画館で!

初めはアマプラで入ればそのうち見ようー と思っていたのですが、映画館で見て正解。

そしてアマプラか何かでもう一回見る!

細かい部分を一時停止しながら見たい。

 

 

派手な戦闘シーンはもちろん、シナリオの浮き沈み部分、キャラクターの人間性を掘り下げた部分が魅力。

当時の懐かしいものが出て、「くぅ~っ!」ってなんとも言えない沸き上がる気持ち。

ファーストガンダムのオマージュが増えてるのも楽しい。

 

それと、ネタ要素が所々あって笑ってしまった。

あれは笑うわ。劇場内も沸いていたし。

個人的なSEEDイメージにはない表現もあって新鮮だった。

 

 

ぜひともSEEDファンはまず一回、劇場で見てほしい!

やっぱりあの大画面、雰囲気でしか味わえないものがある。

私のように映画館が苦手という人も、映画が始まるまでは辛抱してほしい。始まってしまえばのめり込んでしまうあっという間の2時間超だ。

 

ワクワクして、衝撃を受けるし、懐かしさが込み上げるし、記憶に強く残る作品だった!

 

10年振りの映画館は最高だった!!