しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

たこ焼き味のパン!? 釧路の細長い『たこ焼きパン』 【ブロートバッハ】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、おもしろいパン

【たこ焼きパン】

 

釧路市ブロートバッハ】というパン屋さんのパン。

ブロー「ド」バッハと呼び間違えがちな店名。昔長いこと間違って憶えてました。

 

私が小さいころからあって人気なパン屋さん。お手頃価格で町のパン屋さんという雰囲気。

けれど他にないようなパンもあるのが特徴で、今回のもそう。

 

 

■表面にたこ焼きソース、青のり

そして中に……

 

タコ!!

 

しっかりタコが入っているため、生地にタコの風味がついて「たこ焼き」感が強いです。

たこ焼きといえばトロっとした生地の印象が強いけれど、パン生地でも美味しい✨

強いて言えばソースがもう少し欲しい。家で自分で足して食べるのをおすすめします。もちろんそのままでもちゃんと美味しいけれどね。

 

 

🔴以上!

奇抜なだけでなく美味しいパンでした!

 

 

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村