しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

キャラメルじゃなく生キャラメル! 『ソイプロテイン生キャラメルフレーバー』 【VALX】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

VALX(バルクス) ソイプロテイン

生キャラメル

VALXのプロテインにはホエイ、ソイ、ダイエットがありますが今回はソイ。

 

 

・VALXとは

・栄養成分

・味

・総評

 

 

 

🔶VALX                

株式会社レバレッジのブランドで、商品は元ボディビルダーYouTubeチャンネル『筋トレ大学』の山本義徳さんが監修しています。

 

VALXの意味は、

「BULK(バルク)」

VALUE(価値)」

「X(無限の可能性)」 の組み合わせ。

(バルクは大きさ、量。筋肉でいうと筋肉の大きさや厚みのこと)

 

公式の文をかみ砕いて書くと、

品質が良くても量が足りなければダメ。量が十分でも質が悪ければダメ。両方備わっていても進歩がなきゃダメ。

という意味のようです。

3つ目の、進歩がなきゃ、努力を続けなければ人はついてこない。カッコイイし大事なことですよね。

 

 

🌟公式サイト

こちらから購入できます

valx.jp

 

 

🔷栄養成分              

 

1食あたり(2スクープ分) 約20g

 

・エネルギー      75kcal

・脂質         0.7g

・炭水化物       0.4g

・タンパク質      16.6g

・食塩相当量      0.7g

 

 

■値段

セール時で、1kg2600円

 

 

■作り方

水200~250mlに2スクープ分の20g。(擦切りより少し多めなので、しっかりすくってさっと揺らして落とすくらいですね)

あとはさっとシェイクするだけ。

 

 

 

🔶味                 

キャラメルじゃなくちゃんと『生キャラメル

 

フレーバー通り生キャラメルの味!

甘さはやや強めだけれど尖った甘みはなくまろやか。

てな感じで、一杯目は感動。

 

二杯目以降は、ちょっと重たさ、くどさを感じた。生キャラメルって飲むものではないし、濃厚なものですからね。

私は甘党だけれどちと重いなぁ。

 

ただ、数杯飲んでいくと慣れてきました。もちろん少し重たいけれどたまに飲む分には美味しいです。

 

 

 

🔶総評                

※個人の意見です。 (✕→△→○→◎→☆)

 

味       ◎

飲みやすさ   ○

溶けやすさ   ◎

 

リピート

有り寄りの無し

味はとても美味しいのだけど、何回も飲んだりリピートしたいまでは思わなかった。

生キャラメルをちびちび食べるといよりパクパク食べたいと思う人にはおすすめ。チョコレートドリンクとかああいう濃厚で甘いドリンク好きな人とかにはいいかも

 

 

良い筋トレライフを💪

 

 

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村