しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

最近食べた美味しいもの(お久しぶりです)

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

お久しぶりです。早いもので前回の更新から約一ヶ月。

時間が取れなかったり億劫になったりでこんなに経ってました。

 

今回は最近食べた美味しいものを載せるだけの内容にします。

 

🔴鹿肉巻きおにぎり

阿寒の道の駅で売られている商品。

獣臭がしますが食べるとほぼ気になりません。(※鹿肉のにおいは鮮度や調理法によって大きく異なります。煮込むと残念なくらいクセがありません)

味はガッツリ系の味付けで美味しいです。

 

 

 

🔴パイ生地のコルネ

商品名を忘れたけどパリパリクルクルのスイーツ。

パイ生地のコルネにカスタードを詰めたもの。

味は美味しい。けど食べにくい。私はこういうのは一度食べれば満足。

ただ、食べにくさより見た目、味を選ぶならおすすめできます。実際行列なんてできない田舎の釧路でも行列になってましたし。

 

 

🔴エッグタルト

コルネと同じ店の商品。

こっちの方が美味しかった。食べやすいし(笑)もちろん味も良い。

 

 

 

🔴落花生パイ

マーガリンやらショートニングなしで、バター使用。

こういう商品ほぼないからありがたい。北海道の人ならわかるかもしれませんが『六花亭』のお菓子に似ています。

 

さっとトースターで温めてみた。

落花生の風味が思ったよりしっかりします。風味が自然で美味しい。

 

 

 

🔴揚げおやき

おやきを揚げて砂糖をまぶしたもの。
初めて食べましたがなかなか美味しい。もみじ饅頭の天ぷらが美味しいくらいだからこれも似た感じで美味しい。油が加わっただけに満足度が高かった。

 

 

 

🔴パッションフルーツ

 

私の好きなフルーツ2位。パッションフルーツ

スーパーでたまたま見かけて衝動買い。10年振りくらいに食べました。ネットで買うしかないし送料めっちゃかかるしで好きだけど買えてなかった。

 

※先に注意点。集合体恐怖症」の人は見ない方がいいかも。中身は粒がゼリーに包まれたものがたくさん入っています。

パッションフルーツで最後ですしここで読みえ終えて構いません。

 

 

この黄色い部分を食べます。

少し酸味が強く、食べごろはもう少し先だったようなので、上の画像を参考に追熟させるのがおすすめです。

にしてもやっぱ美味しい!! トロピカルで甘くて酸味があるのが魅力。

専門学生のときに近くの八百屋にあってハマってよく食べてたのは良い思い出。

 

 

🔵今回はとりあえずこんなとこで。

今月中にもう一度更新する予定です。では。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村