しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

パン屋めぐりとお知らせ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

お久しぶりです

 

今回は、

【パン屋めぐりとお知らせ】

■二週間ぶりの投稿になりました。今年も1/3が終わろうとしています、早いですね。

最近忙しくてブログを開いていませんでした。転職したりで色々と。

更新頻度は下がると思いますが変わらずブログは書いていきます。

 

お知らせはこれくらいで。

 

 

■最近友人とパン屋めぐりをしました。なんと一日に5軒。2軒の予定が他の用事もあって近くにパン屋もあって寄ってたら5軒も(笑)

買ったパンの数は計12個。食べきれない分は冷凍しました。

 

特に美味しかったのはこちら

【詩とパンと珈琲 Mon Coeur(モンクール)

北海道釧路市米町2丁目3-4

電話番号 0154-65-5072

営業時間 10:00~18:00

定休日  月・火

 

 

一つ目

パンというかスコーンなんですが、私好みのスコーンでテンション上がりました。自分で作るスコーンと生地の水分量とホロホロ感がよく似ている。

上にコーンミールがかかっているんですが、食べにくいしこれはいらないかな。ただ生地がめっちゃ美味しい。スコーン好きには釧路のお菓子の店よりこのパン屋のをおすすめします。

 

 

二つ目

ハード系のパンにサバが入っています。

クミン、レモンピールで風味づけしており、食べ応えがあるけど爽やかで重たくない。

これまた生地も美味しいんですよ。余計なものが入っていなくてパリッとしてシンプルな味付けの具材とよく合ってる。

めっちゃ美味しかった。釧路でこういう味にはなかなか出会えない。

 

 

三つ目

二つ目同様、ハード系の生地に具が入っており、クミンとレモンピールの風味。

具なんだと思います?? 黒っぽいやつ。

 

ぱっと見肉かあんこに見えるかもしれません。

これ、砂肝なんです。

砂肝が入ったパンなんて初めて見ました。手間かかってますよねー。

ブラックペッパーが効いていて、男性や赤ワインが好きな人に特におすすめな味。

 

 

こちらのパン屋さんは店内・店員さんの雰囲気がとても優しくホッとするような店内でした。

お店の場所は住宅街の中ですが、お寺に続く細い道の入り口の角にあります。見落としやすいので行く際は注意です。

 

 

 

あと面白い形をしたパンがありました。

別のパン屋さんで、『ザキパン』というお店。外装が白黒で、酒蔵みたいな印象的な建物です。

 

何パンだと思いますか??

 

手羽先みたいな形をしているから鶏肉が入っている

……わけではありません。

なんとクリームパン

なんで手羽先みたいな形かはわかりませんが、美味しかったです。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ