しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

16kgのダンベルを買った 筋肥大において重量って超大事だと実感した話

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

【筋肥大において重量が超大事だと実感した話】

 

16kgのダンベルを買いました。

 

 

 

今まではMAX10kgだったのですが変化が見られなくなったので、今の自分に対して2段階上くらいの重量を買ってみました。(基準はダンベルカール)

持ち手の中心が太くなっていて持ちやすい。安定するしかなり高評価な点。

重り部分は黒いラバーで床が傷つかないし、12面あるから置いても安定する。

レビューでラバーが臭いと言っている人もいたけれど私に届いたものは全く気にならず。

 

 

 

■そもそもジムにはいかず家トレが好きで続けていたし、そこまでデカくなりたい願望もなかったので重量はそれなりでいいという考えでした。

けれど現状満足いく体づくりは無理だと思い、重いダンベルを購入。あくまでジムには通いません。性格的にジムは続かない。

 

 

 

■アームカールを10kgで3セットできるようになってから半年経ったくらい。

 

16kgでやってみると思った以上にできなかった。

というより左右差が思ったより激しかった。

 

右:3回

左:1回

 

左1回はショックでしたね。数日空けての2回目はどちらも+2回ほど上がりました。力の出やすいタイミングかどうかの問題でしょう。

 

 

■効果を感じる回数も10kgと16kgで全く異なりました。

1セット4回で十分な効果を感じました。パンプがすごかったし、実際筋肥大もしている。

ほんとに見違えるほど(上腕二頭筋)変化しましたね~これは嬉しい。

 

アームカールは短関節種目なので高重量低回数でもいいんでしょう。

多関節種目だと関節などを痛める可能性があるので、部位ごとに9~20回上げれるくらいの重量でやってます。

 

高重量の筋トレが楽しくなってきました。

 

 

 

🔴あと新しくプロテインを買いました。

VALX(バルクス)

ボディビルダーYouTubeチャンネル『筋トレ大学』の山本義徳さん監修のプロテイン

 

ソイプロテイン

生キャラメル・ほうじ茶・マンゴー、ココナッツ

 

セールで4種類パックで購入。一つあたり2600円。これは安い!

 

 

ホエイだとお腹の調子が悪くなるし、これまでコスパ的にマイプロを愛飲してましたが、他のメーカーを試したくなったんですよね。

 

4種類飲みましたが、ほうじ茶が断トツでめちゃくちゃ美味しい!!✨

マ○プロとは比較にならないくらい美味しいし溶けやすい。コスパもほぼ変わらない。

しかもソイでこの美味しさ、溶けやすさは驚き。もはやプロテインうんぬんではなくドリンクとして美味しい。しっかりフレーバー通りの風味。

カフェでほうじ茶ラテを頼んで出てきても全く違和感がないレベル。下手したら安価なドリンクより美味しい。

 

 

他のフレーバーはそのまま飲むよりお菓子作りに適しているものもありました。

詳しくはそのうち書こうと思います。

 

 

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村