しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」 淡々と答えていく

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今回は、初の【今週のお題

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

思えば今まであまり自分のことを話すことがなかった気がしますね。

淡々と答えていきたいと思います。

 

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

幼い頃の夢が「しろくまになること」だったから。 今でもクマが好き。

ブログを始める少し前からスパイスにハマっていたから。

 

この2つを合わせました。

 

 

はてなブログを始めたきっかけは?

いつかお小遣い稼ぎになればいいなーと。

あとは、何か記録に残るものを残したくて。 アウトプットをしたくて。

 

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

1つに絞るのは難しいですが、自信のある創作料理の記事。 ほとんど鶏肉(笑)

 

《最強の赤ワインのお供》

ジュニパーベリーで豚肉を漬けたもの

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

《一味違う親子丼》

玉子とろっとろ。 材料は同じだけど別物。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

《スパイスで漬けて揚げたチキン》

カレー粉では出せない、素材を活かした味。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

《簡易ケ○タッキー》

フェンネルを使ったチキンカツ。 衣に混ぜるだけ。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

ついでに他のも貼るチャンス!!( `ー´)ノ とみて、熱量高めの記事も貼らせてください(笑)

 

《減量にチャレンジした記録の記事たち》

減量の記事は、体の変化、減量飯などたくさんあります

これは減量成功直後の記事。体脂肪7%前後

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

《ホロホロの水分を持ってかれるスコーンが好きなんだ!》

大好きなスコーンについて語ってます。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

おもしろい食べ物を見た・作った・食べた とき。

 

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

10くらい。

記事になりそうととりあえず書き溜めている記事。 まじめ過ぎると思う内容の記事を放置。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

リライトするとき以外はあまり読まない。

 

 

好きなはてなブロガーは?

読者登録させていただいているブロガーさんたちと、読みに来てくださるブロガーさんたち。

 

 

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

しろくまの背景を無料版で用意してくれてありがとうございます。

 

 

10年前は何してた?

学生

 

 

この10年を一言でまとめると?

『諦観』という実はポジティブな言葉を学んだ。

 

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村