しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【減量】を終えて 見た目と体重の変化 シュールな自撮りを添えて

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。  最近はローファットダイエットの話多めです。

 

 

やっとローファットダイエットが終わった!!(´▽`)

 

ということで、どんな状態になったか見ていきます。

 

 

※上半身裸の写真とアラサーが半裸で遊んでいる写真があります(・∀・)

 

 

 

初日

体脂肪率  13~14%くらい

体重    51kg

f:id:shirokuma-spice:20210801213229j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210801213409j:plain

 

そして減量後

体脂肪率  7%くらいですかね。正確にはわかりません。

体重    49kg (2kg減)

f:id:shirokuma-spice:20210806172530j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210806172911j:plain

 

1ヶ月でこれは成功でしょう!!

 

目標の『筋肉を残して体脂肪だけ落とす』は達成できたのではないでしょうか。

自分で言うのもなんですが、いい体じゃないですか(゚∀゚)

 

 

◆成功の1番のカギは、食事制限(ローファットダイエット)でした。

筋トレと、ジョギング(ラスト1週で数日)は行いましたが、なにより食事制限。

栄養素ごとにきっちり計算することを怠けず続けていくことが、成功への1番の近道だと感じました。

 

 

◆うちの体組成計の数値と、体組成計の体脂肪率はアテにしちゃいけない理由

※減量後の朝イチで測ったものです。

 

体重・体年齢

f:id:shirokuma-spice:20210806175759j:plainf:id:shirokuma-spice:20210806175731j:plain

 

基礎代謝BMI

f:id:shirokuma-spice:20210806175734j:plainf:id:shirokuma-spice:20210806175743j:plain

 

骨格筋率・内臓脂肪レベル

f:id:shirokuma-spice:20210806175836j:plainf:id:shirokuma-spice:20210806175822j:plain

 

体脂肪率

f:id:shirokuma-spice:20210806175810j:plain

 

…………

「こっから体脂肪10%も落としたら死んでまうやろー」

f:id:shirokuma-spice:20210806214812j:plain

横っ腹だけつまんだ感覚が他と違いますけど、他は全部ほぼ皮だなーって印象です。

 

◆「ほんとかい!?」と気になる方は体脂肪率15~16%の体を調べてみてください。 腹筋、ましてや血管は浮き出ません。

 

こんな感じで体重は合ってるでしょうけど、それ以外はわかりません。

特に体脂肪率は正確な数値が出ません。 信頼できる器機なら誤差は少ないですがほとんどの体組成計の体脂肪率はアテにしちゃいけません。

(減量初期の体脂肪率は、友人宅の信頼できる器機)

 

筋肉の大きさによったり個人差が大きいですが、見た目での判断が1番いいでしょう。

 

 

 

◆最後に場所を変えてアラサー男子が遊んでいる様子をどうぞ(笑)

 

 

「太陽光だと血管がよく見える」

f:id:shirokuma-spice:20210806173751j:plain

 

「フィジークのポージングっぽいのとってみたり」

f:id:shirokuma-spice:20210806173929j:plain

 

「脚も血管バチバチやん」

f:id:shirokuma-spice:20210806175003j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210806175344j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210806175226j:plain

 

「気持ちわる(笑)」

f:id:shirokuma-spice:20210806175247j:plain

 

「カメラ持ちながらじゃ背中うまく撮れない……」

f:id:shirokuma-spice:20210806174814j:plain

 

「シュールだ……(;・∀・)」

f:id:shirokuma-spice:20210806221409j:plain

 

今日も平和です(笑)

 

はい! てな感じで!

初めての減量でしたがおもしろかったです。 やってよかった✨

上手くいったと思うので、何回かに分けて減量内容の記事を書いていきます。

 

今日からまた別の食事制限の実験をしており忙しいので少し時間がかかってしまいますが、内容のある記事を書いていきたいと思います。

 

では!!💪

 

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com