しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【電気ケトル】アイリスオーヤマ コスパ良し使いやすし!

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

電気ケトルが壊れた……!(;´Д`)

 

 

てことで今回は、

アイリスオーヤマ電気ケトル

f:id:shirokuma-spice:20211024160923j:plain

 

 

・以前のものとの比較

・長所

・短所

・おもしろい電気ケトル

 

 

 

🔹以前のものとの比較         

 

以前使っていたのはティファールの1.2Lで温度調節できるもの。 寿命が短かった。

1年ちょっとで動かなくなったので、今回は安く済ませたいところ。

 

 

選んだのがこちら

ドリップコーヒーを入れやすいもの、青く光ったり、スタイリッシュなデザインのものなどなどたくさんありますが、コスパの良さ重視

 

 

0.8Lで温度調節なし。

 

1.2Lも沸かして使うことはたまにしかないので、0.8Lでもいいかーと。

温度調節は機能は、耐久性は個体差だと思いますが避けました。 便利だったけどなくても不便というほどではないだろうし。

 

 

◆実際使い比べて思ったのは、温度調節なしはやっぱり便利。

 

猫舌の人間にはかなり重宝します😹

あとは紅茶だとか、熱湯を使いたくないものをよく飲む人も重宝しますね。

私は沸く前にスイッチを切ったり、放置して冷まして温度調節しています。

 

 

 

🔸長所                

 

◆注ぎ口から水が垂れない

これ大事ですよね。

あと、ガッツリ傾けても水が変な出方しないのもポイント高い。

 

 

◆W(ワット)数が高いのですぐ沸く

電気ケトルは早く沸いてほしいもの。

選ぶときはここの数字がけっこう大事!🌟

 

 

◆線がコンパクト

巻いて長さ調節が可能。

f:id:shirokuma-spice:20211022172722j:plain

 

 

◆蓋を外せる

水を入れやすい。 手入れをしやすい。

f:id:shirokuma-spice:20211022171640j:plain

 

 

 

🔹短所                

 

◆セットするのにスポッと1発で入らない。

大きく気になるのはここくらい。 いつもセットするときガチャガチャしちゃう(短気)

f:id:shirokuma-spice:20211022172132j:plain

 

 

◆スイッチのレバーのデザイン

押しやすいけどなんとも言えない。 半透明だけど光るわけでもなし。 ちなみにカバーじゃないですよ。

使用面では全く問題なし。

f:id:shirokuma-spice:20211022172137j:plain

 

 

 

🔸他におもしろかった電気ケトル    

 

🔵スタイリッシュなデザイン

ステンレス製で、蓋が取り外せる。

コーヒーのドリップが快適。

 

 

🔵ガラス製で青く光る

ガラスだからプラスチック臭がしない

そのままティーバッグを入れてティーポットとして使える。

 

 

🔵モダンかつ、かわいい

イギリスの調理家電ブランド『ラッセルホブス』のもの。

なんだか落ち着くというか懐かしい形状ですねぇ。

 

同じく『ラッセルホブス』

このレトロな感じ!

好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか(´ー`)

 

 

調べてみると様々な電気ケトルがあっておもしろいですね!

 

デザインはもちろん、沸く早さ(ワット数)や用途も大事。

自分に合った電気ケトルを探してみてください(^^♪

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村