しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

クリスマス料理特集【2019年・2020年】 定番料理の簡単アレンジレシピ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

 🦌🛷🎅🎁   🎄🎁

そろそろクリスマス何食べるか決めたいところ

 

 

てことで今回は、

【クリスマス料理】

昨年昨々年クリスマス料理の紹介になります。

 

昨々年のを見返してみると、料理の見栄えがすごくよかった。 初期の頑張りと今の頑張りのベクトルが別なのをしみじみと感じました。

 

 

どっちも普段の料理のアレンジみたいな簡単なものです。

参考にどうぞ✨

 

 

🎄昨々年              

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

かなり映えて簡単で楽しい見た目。

ポテサラにブロッコリーの芽の部分をかぶせるだけ

お子さんがいる方は一緒に作っても楽しいかと思います。

 

 

 

🎄昨年                

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

ケーキを焼かずに作れるので初心者にもおすすめ✨

おかずにも、デザートにも味付けを変えればいけるので、クリスマスにはブッシュドノエルを2本食べれます(笑)

 

 

 

◆今年は何作ろうかなーと考え中。

 

とりあえずワインは赤、白、オレンジ買っておいたので、なに作っても合うっちゃ合うんですよね(笑)

特にアメリカの、『ジンファンデル』という品種の赤ワインが楽しみ。

 

……おっと反応したそこのあなた! ガンダム好きですね、わかります。 名前かっこいいですよね。

『フィン・ファンネル』という兵器がありましてうんぬんかんぬん、アムロがうんぬんかんぬん……

………………

 

楽しいクリスマスを!!🎄

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村