しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【バーガーキング】の『アグリー・ザ・ワンパウンダー』食べてみた

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、バーガーキング

【アグリー・ザ・ワンパウンダー】

以前から気になっていたワンパウンダー。初めて食べた感想です。

どのくらいのボリューム?

食べきれるのか?

 

 

 

■ワンパウンダー

簡単に言えば、どでかい分厚いハイカロリーなバーガー

 

重さの単位でポンドがありますが、パウンドは発音の違いだけのようなので、つまりワンパウンダーは1ポンド。(1ポンド=約450g)

ワンパウンダーの種類にもよりますが、だいたい500g程度のハンバーガーです。

 

購入するとこのステッカーがもらえます。今回はアグリー・ザ・ワンパウンダーなので「UGLY」と大きく入っていますね。

『食べたい放題!』 というのも年3回開催しており、名前の通り食べ放題。

すぐチケットが売り切れるので、チャレンジしたい方は要チェック。

 

 

■アグリー・ザ・・ワンパウンダー

4種チーズのクラフトバンズ、チェダーチーズ6枚、牛パティ4枚 の超大型チーズバーガー

野菜はオニオン、ピクルス

調味料はケチャップ、マスタード

 

・総カロリー  約1430㎉

・総重量    約502g

 

・単品     1990円

・セット    2290円(フレンチフライM、ドリンクM付き)

 

 

 

🔸実食                

単品を選び、飲み物はアイスコーヒーをクーポンで購入。計2150円。

暖かくなってきたので外で食べました。

上から見ると思ったほどはない?

けれど、持ってみるとかなりずっしりとした重さ。

 

横から見るとこの分厚さ。

どーん

バンズの表面にもチーズ

肉4枚の迫力はすごい。

厚みはギリギリかぶりつけるかどうか

 

 

🔸味                 

肉肉しくてジューシー

 

パティは他のバーガーと同じで炭火焼の良い香り。そして4枚あることと、間にチーズが挟まっていることにでよりジューシー。

単純に肉の比率が高いので、肉を食べてる! しかも炭火っぽい香りがするのでBBQで肉食べてる! って感じがする。(実際は両面直火焼)

ガッツリで味もおいしい!

 

 

……全部食べれるかも?

 

結果、7割食べて残しました。(3割は翌日の朝食に)

 

意外と食べきれるんじゃないかなーと思っていたけれど、脂でKO 胃の容量的にはまだ少し入るけど胃がもたれてダメだった。

4割まではガツガツ食べれたんですけどね。

 

 

■気になったこと

直火の香り含め肉の主張が強いのでそこからは飽きが来る。アクセントにマスタード、ピクルスが3倍くらい欲しくなる。

あと脂。チーズバーガーだしパティ4枚なので油脂が多い。

 

 

■まとめると

・量は、お腹が空いていればギリ食べきれる。

けれど、油脂が苦手な人は先に脂でいっぱいになる

私の食べる量は男性の平均よりやや少ないくらいだと思う。油脂はかなり苦手で少量ですぐ胃がもたれる。霜降り肉のスライスだと1枚が限界)

 

過去にあったチーズバーガーではない『ストロング・ザ・ワンパウンダー』というスパイシーソースのならなんとか食べきれそうな気がします。

 

まぁ別に一回で食べきる必要はないですしカロリーやばいので、キツイなら全然2回に分けて食べて問題ないと思います。美味しく食べるためにもね。

まぁこういうのはトライしてみるのが楽しいものですけどね。

 

 

 

🔴感想

「また買うことがあるかどうか?」

と聞かれれば、

「恐らくない」

稀に満腹まで食べてみたくなるけれど、ワンパウンダーは食べないですね。

というのもやっぱり油脂の問題。

 

美味しく食べようと思うならパティ2枚のバーガーですね。肉の主張的に3枚でも多い。

 

ワンパウンダー、印象に残るしいい体験でした。

気になっているならば一度試してみると面白いと思います。もしくはワンパウンダーの前にパティ3枚のバーガーもあるのでそちらを試してみるといいかも。

 

 

■おまけ 食べるときの注意点

バーガーを包んでいる紙に脂がまぁまぁ染みているので、そういうのが気になる方向け

ウエットティッシュの用意。もしくは手袋(ニトリル手袋など)をつけて食べるとよいかと思います。

付いてくる紙では対応しきれません。紙袋なら染みないけれど食べにくいですし。

 

 

Twitterでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村