しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『ファンタジーアート展』に行ってきた話

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

生で見る絵ってパワーが違う

 

てことで今回は、絵

【『ファンタジーアート展』に行ってきた話】

 

全国で開催されていますが、珍しく釧路にも来たので行ってみました。

特にFF好きは興奮するアート展ですよ(*'▽')

 

 

ファイナルファンタジーを知っている人であれば見たことがあるであろう絵。(他の作品ももちろんありますが)

天野喜孝、天野弓彦さんのアート展です。(父と子)

 

・喜孝さんが、いわゆるFFの絵。初期の方の神秘的・幻想的な雰囲気の画風。

・弓彦さんは、線がはっきりしたイラストのような印象。

 

弓彦さんの絵は今回初めて見たのですが、はっきりとしたタッチの絵で現代っぽい雰囲気を感じました。

 

 

展示してある絵は購入可能で、だいたい60万円から数百万。 絵の素材だったり色々ととても興味深かったです。それにFF好きとして単純にテンション上がる。

 

さすがに絵は買えないのでじっくり鑑賞して、グッズの方を買ってきました。

 

「クリアファイル4種セット缶バッジ

右上のFF6の絵が改めてみて魅力的だったのと、FF8が一番好きなので缶バッジを購入。

 

 

モノクロがたまらない。

見るのも描くのもモノクロが好きです。

 

 

グッズは他にも様々ありました。

予約でクリアファイルorマウスパッドがもらえます。

 

釧路はもう終わりましたが、まだあちこちで開催されるので気になる方は行ってみると楽しめるかと思います。

 

 

 

🌟数年前に書いたゲーム記事

■おすすめのFFシリーズ

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

FF8のおもしろさ

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村