しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『やきそば弁当 スープカレー味』ちゃんとスープカレーの味で、付属スープが活かされるやき弁 【カップ焼きそば】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

カップ焼きそばといえば??

 

てことで今回は、カップ焼きそば

やきそば弁当 スープカレー味】

 

北海道の食べ物といえば?? の中の2つが合わさった商品。意外とこれまでありそうでなかった。

 

 

 

■北海道でカップ焼きそばといえば……

やきそば弁当

 

四角い容器粉末コンソメスープが付属しているのが特徴です。

 

◆作り方は通常のカップ焼きそばと同じで、

お湯入れて3分⇨ お湯を切る⇨ 液体調味料、粉末調味料を加えて混ぜ合わせ、最後にふりかけ(青のり)をかける。

 

粉末コンソメスープはというとお湯で溶くわけですが、お湯を切るときのお湯を使います。

これは好みで、多少だけど油っぽくなるのがなるのが嫌な人は通常のお湯で溶かします。

 

そのコンソメスープがこちら

 

具なしでシンプルです。

 

 

 

🔸味                 

ちゃんとスープカレーでスープと合わせても美味しい!!

 

 

北海道の商品なのであまり心配はしていなかったけれど、ちゃんとスープカレー味になっていて安心。 ただのゆるいカレーの味になってたらたぶんすぐ販売終了でしょう(笑)

 

そのまま食べたら次はコンソメスープに浸してみます!

 

スープカレーできたじゃんか……(笑)

 

2度楽しめるし美味しいしで、おすすめできる商品ですね✨

 

 

■プラスひと手間

スープカレー感を強めるために2つの食材がおすすめ。

・ドライバジル

・フライドオニオン

 

麺に絡めてもいいですし、コンソメスープと全て混ぜてしまってもOK

個人的にはスープと混ぜた方がおすすめ。

 

 

 

🔴まとめ               

スープカレー好きに特におすすめ。もちろんスープカレーを食べたことがなくても十分美味しく食べれると思います。辛味も強くないですし。

 

《北海道限定》なので、道外の方はもし機会があれば……!

もしくは北海道旅行のお土産にもいいかもしれません🎁

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村