しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

増量が苦手なトレーニーの【ハイカロリー1週間】チャレンジ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【ハイカロリー1週間チャレンジ】

 

また実験的なことをしようと思います。

 

減量の逆

増量

 

 

🔹先日『ベストボディ・ジャパン』を見てきて刺激を受けたこともあり増量にまた挑戦しようと思いました。

短期間食べ過ぎたときの変化も見られるので、行う理由はその2つ。

 

 

増量は以前もオーバーカロリーの食事をしたけど全然増えずに挫折。

筋トレをして300kcalオーバーくらいじゃなかなか変わらないし、大量に食べるのが辛かったんですよね(-_-;)

私のようになかなか増量(筋肥大)が上手くいかない人の参考にもなるといいかなーと思います。

 

 

🔴今回は短いですが期間を決めて、筋トレをやりつつなるべく大量に食べてみます。

 

◆期間

1週間

 

◆摂取

2500kcal

 

◆PFCバランス

タンパク質を2~2.5倍(体重の)

脂質は気にせず。(酸化した揚げ油やマーガリンなどは摂らない)

炭水化物は食べれるだけ。(甘いものは基本的に筋トレ前後で、基本は白米など)

 

◆筋トレ

週5(5分割)

 

 

 

🔹いつもの消費と摂取カロリーが1800kcalちょっと(筋トレした日は2000程度)なので、いつもより500~700kcalプラスで食べる計算。ご飯でいうと300~400gほど。

 

体脂肪より筋肉をつけたいので、ウエイトトレーニングをしながらタンパク質、炭水化物を大量に摂っていきます。

 

増量で1週間は短いかもしれませんが、これまで挫折しまくってるので短期集中でなんとか頑張ってみたいと思います。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村