しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【Yum Yum】の「スパイシーシーフード味」「トムヤムシュリンプ味」 【カップラーメン】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、カップラーメン

「スパイシーシーフード味」「トムヤムシュリンプ味」

f:id:shirokuma-spice:20220412231439j:plainf:id:shirokuma-spice:20220412231350j:plain

 

スパイシーシーフード味

トムヤムシュリンプ味

 

の順で紹介していきます。

 

 

 

メーカーは【Yum Yum(ヤムヤム)】

タイ初の即席麵を作ったメーカーで、誕生から今年で51年という、タイの本格エスニック即席麺ブランド。

 

ブランド名は、

タイ語の「ยำ(yum)」<辛味や酸味を混ぜるという意味、またはその料理の名前>
・英語の「yummy」<美味しいという意味>
・台湾の「養養 (yăngyăng)」<健康/栄養の意味という意味>

 

【味の素】とJV契約(ジョイント ベンチャー)をしています。

(JV契約(または合弁契約)は国際契約でよく使われ、合併とは異なり事業内容だったり色々と個別にカスタマイズできる)

知らなかったので調べてみたらこういう契約があるんですね(´・∀・`)ヘー

 

 

 

🔴スパイシーシーフード味       

パッケージには英語と中国語。

熱湯を注いで3分間待つだけなのは世界共通なのかな?

 f:id:shirokuma-spice:20220412231825j:plain

 

裏側に日本語のラベルもあります。

 f:id:shirokuma-spice:20220412231621j:plain

1.蓋を開けて粉末スープを入れて熱湯を注ぎ、蓋を閉めて3分間待つ。

2.調味油を入れてかき混ぜて完成。

 

日本と同じですね。

異なるのはカップの素材。 プラスチック素材に紙が巻いてあります。

 

 

じゃあ作ってみよう(・∀・)

 

……と思ったら中にプラスチック!

 f:id:shirokuma-spice:20220412231635j:plain

折りたたみのフォークでした。

わざわざ中に入れてるとは、これは驚き(笑)

 

……

…………3分後

 f:id:shirokuma-spice:20220412231702j:plain

名前の通り辛そうなスープ

 

のシーフードは日本のと変わらない気がします。

は全然違いますね。 ぼそぼそというかすぐ千切れる。

美味しくないわけじゃなく、これはこれでアリだと思います。

 

は思ったよりクセがないというか普通に辛うま。 ちょい辛好きには万人受けしそう。

 

ごちそうさまでした。

唐辛子でしっかりスパイシーで汗だくです(笑)

   f:id:shirokuma-spice:20220412231714j:plain

 

🌟リンク               

カップ

 

《袋

 

 

 

 

🔴トムヤムシュリンプ味        

続いてトムヤム

 f:id:shirokuma-spice:20220412231846j:plain

 

作り方、中身は同じですね。

 f:id:shirokuma-spice:20220412231510j:plain

 f:id:shirokuma-spice:20220412231527j:plain

 f:id:shirokuma-spice:20220412231546j:plain

こっちはお湯入れた後を撮り忘れ💦

 

もスパイシーシーフードと同じ感じです。

しっかりトムヤムクン。 レモングラスなどしっかり感じます。

 

これめちゃめちゃ美味しい!!

ここにアサリ、しめじとか具を入れてライム絞って食べたいくらい。

これ複数個と具を鍋に突っ込めばいい食事になりますよ(笑)

トムヤムクン好きにはかなりオススメ

 

 

ちなみに、

折りたたみフォークは組み立てるとしっかりしており、使ってて折れる気配は全くなし。

 

 

🌟リンク               

カップ

 

《袋

⇧こちらのお店のページでは詳しい説明他のフレーバーの説明があります💡

 

◆他のフレーバーは4つ

・トムヤム シュリンプ クリーミー

グリーンカレー

ガイヤーン

・チキン味

 

 

6種類全て試したいなら!!》

 

 

外国の製品を食べるって面白いし興味深い。

インスタントなので、非常食として買っておくのもいいかもしれませんね✨

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村