しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『チャオ プリミティーヴォ メルロー』 カルディの紙パックワインの味は?? 【赤ワイン】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

紙パックのワインって美味しいの??

 

 

てことで今回は、ワイン

チャオ プリミティーヴォ メルロー

カルディの紙パックのワイン赤・白。

今回は左のの方のレヴュー。 はたしてお味は??

 

 

いつも読ませていただいているブログで紹介されており、GWセール期間中だったので買ってみました。

 

ツレヅレ食ナルモノ さん

美味しそうな料理と盛り付けで、深夜にブログを書いたり読むことが多い私にとっては飯テロ気分(笑)

勝手ながら紹介させていただきました😅

ot-icecream.hatenablog.com

 

 

 

ぱっと見ワインか何かわからないけどオシャレなデザイン。蝶がいいですね🦋

 

 

🔴ラベル裏              

説明を見た感じは、飲みごたえがありつつ飲みやすそう。

 

 

赤ワイン

・生産国      イタリア

・産地       プーリア

・品種       プリミティーヴォ、メルロー

・容量       1000㎖

・アルコール度数  13.5%

・ボディ      ミディアムボディ

 

 

🔹品種の特徴

◆プリミティー

イタリア南部で主に栽培されており、アメリカでは「ジンファンデル」と呼ばれる同一の品種。(味は土地によって異なりますが、プリミティーボの方が酸味強め)

濃厚で果実味が強く、まろやかな味わい。

 

メルロー

コク、渋みが多少ありつつ、まろやかで口当たりのいい味わい。

 

 

🌟ジンファンデル」の赤ワインの記事

プリミティーボと同じ品種ですが、ジンファンデルなのでアメリカの赤ワイン。参考にどうぞ。

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

🔴味                 

   

❏まるくてまろやかな渋み

 

◆口当たりが滑らか酸味が控え目で角がない。

渋みは紅茶のようで、甘みはそこそこ

まろやかだけれど風味と渋みに力強さがあります。

 

品種的に、どちらもまろやかな口当たりなので納得。

 

 

◆あくまで好みの問題ですが、後味がちょっと気になった。

風味に対して甘みが強くて舌に残る感じがしました。 

紅茶やブラックコーヒーに砂糖を多めに入れた味が苦手な方にはおすすめしません。

 

 

◆価格的には、コスパはいいと思います。

比較がわかりやすいと思うので出しますが、通常のスーパーなどであるワンコイン以下の赤ワイン。 それより断然美味しいです。

紙パック臭さは感じないし扱いも楽なのもいいですね。

 

 

 

🍷総評                

(※個人的な意見です)

・果実味       中

・コク        中~強

・酸味        弱

・渋味        中

 

 

おすすめ度は(⭐5つ中)

★★

 

鋭い酸味が苦手な方のデイリーワインにおすすめ

 

 

 

🌟リンク               

www.kaldi.co.jp

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村