しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

クレームブリュレのよう?? しろくまのラベルがかっこいいドイツの黒ビール『ベアービール ダークウィート』【ビール】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

しろくまが目印

 

てことで今回は、しろくまのビール

【ベアービール ダークウィート】

ドイツの黒ビールです。

クレームブリュレのよう」と書かれていますがどんな風味なんでしょう。

 

 

 

❏まずラベル

しろくまがカッコイイ!!

こんなんラベルで衝動買いですよ(笑)

 

 

 

🔵概要                

 

 

■ドイツの伝統的な黒ビール とは??

デュンケルヴァイツェン

主原料が小麦の上面発酵ビールで、ローストしたモルトを使用するのが特徴。

製品は酵母入りであるため、「酵母を混ぜてグラスに注いで欲しい」という内容をラベルに明記します。

もしくは「酵母を混ぜないで上澄みだけをグラスに注いで欲しい」と明記する必要があるようです。

 

 

 

🔴味                 

 

まったりしてほろ苦いビール

 

 

◆口当たりも風味もまったりとしています。

苦みは強くなく、酸味は適度に。

 

クレームブリュレのような」と書かれている理由は飲むとわかりました。

特に酵母が多い注ぎ終わりは濁った色でクリーミー。日本酒でいうどぶろくみたいな。(そこまでハッキリとは濁ってないけど)

 

秋、冬にまったりと飲みたい風味ですね。🍂⛄

 

 

 

🍷総評                

(個人的な意見です)

・苦味        弱

・酸味        中

・甘味        やや強

・コク        強

 

おすすめ度(⭐5つ中)

★★★

 

 

 

🌟リンク               

Amazon楽天

見つからず

 

🧸ウィート(白ビールのみ有り

こちらはフルーティーでスパイシーで甘い香りだそう。同じく酵母も入っているので、まろやかな口当たり。

白くてわかりにくいけれどちゃんとラベルにしろくまがいますよ。🐻

 

■500ml 24本

 

■500ml 24本

 

■500ml 3本

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村