しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『チャオ ピノ・グリージョ』 カルディの紙パックワインの味は?? 【白ワイン】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

紙パックのワインって美味しいの??

 

 

てことで今回は、ワイン

チャオ ピノ・グリージョ

カルディの紙パックのワイン赤・白。

今回はの方のレヴュー。 はたしてお味は??

 

 

🌟 はこちら

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

 

蝶🦋と、オーガニック」の文字が目を引くデザイン。



 

🔴ラベル              

読んだ感じだと、華やかな風味っぽいですね。

 

 

赤ワイン

・生産国      イタリア

・産地       アブルッツォ  

・品種       ピノ・グリージョ

・容量       1000㎖

・アルコール度数  12%

・タイプ      やや辛口

 

 

🔹品種の特徴

ピノ・グリージョ

ピノ・ノワール」(黒ブドウ品種)の突然変異でできた品種。皮は濃いピンクなど。

酸味は穏やかでまろやかな風味。 辛口でコクがある。

 

 

 

🔴味                 

   

❏まったり華やかなやや辛口

 

◆酸味が弱く口当たりがとても滑らか。

香りは華やかで、少し辛口ですが余韻は多少長め。

裏ラベルにあるように、メロン🍈と白い花🌼を合わせたような香りをやや感じます。

 

 

◆普段は赤ワインが多く白ワインは滅多に飲まないのですが、こんなに酸味が穏やかな白は初めてで、甘みはほどほどあるためとても飲みやすかったです。

 

風味も落ち着いていますし、「白のツンと尖った酸味が苦手」という方にもおすすめですね。

品種的にも元は黒ブドウ品種なので、赤ワイン好きにも飲みやすいかと思います。

 

 

 

🍷総評                

(個人的な意見です)

・コク        中

・酸味        弱

・苦味        弱

 

 

おすすめ度は(⭐5つ中)

★★★

 

酸味・風味がまったりしていて、やや辛口の白ワインが飲みたい人におすすめ

 

 

 

🌟リンク               

www.kaldi.co.jp

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村