しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

増量したいアラサー。目標は細マッチョの計算式を参考に【増量記録】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

増量を始めたのでその記録を残していきたいと思います。

 

一か月ちょっと前から増量を始めてますが、当初は効果が出るかわからないので詳しく記録していませんでした。

 

効果が出たので、ここをスタートとして記録します。

 

マッチョの友

f:id:shirokuma-spice:20220131224902j:plain

 

 

『現状の筋肉の太さ』と、『細マッチョの計算式と参考数値』を参考までに。

(私は身長161cmなので、計算式の身長は161で計算しています。 数値は0.5単位にしてます)

 

🔷チェスト              

 

《式》

身長×0.53=(理想値)

 

=85(cm)

 

現状 90(cm)

+5cm

 

 

🔹エスト              

 

身長×0.43=(理想値)

 

=69

 

現状 73.5

+4.5cm

 

 

🔹二の腕               

 

身長×0.16=(理想値)

 

=26

 

現状 (伸ばした状態-曲げた状態)

右:26-30.5

左:25.5-30

±0

 

 

🔹ヒップ               

 

身長×0.51=(理想値)

 

=82

 

現状 83

+1cm

 

 

🔹太股                

 

身長×0.32=(理想値)

 

=51.5

 

現状

右:48.5

左:47

-3、-4.5cm

 

 

🔹ふくらはぎ             

 

身長×0.22=(理想値)

 

=35

 

現状

右:33

左:32

-2、-3cm

 

 

🔸体重

52.5kg

 

⇩二か月で

54~54.5kgが目標

 

 

 

逆三で脚が細い、という体形ですね。

数値上、上半身はもう細マッチョ以上になっているけれど、太股という大きな筋肉が細いから体重も上がらない。

とはいえ腕と他数か所はまだ太くしたいから、上半身も鍛えていく。

 

 

◆あとは太ももの左右差が激しい

これはスポーツしている・していた人あるあるかと思います。 クセもあるでしょう。

この左右差も縮めていきたいところ。

 

 

エスは少し減量したら理想値ですかね。 とはいえズボンが入らないとかいう問題はないので特に気にせず。 ただインナーマッスルはたまに鍛えようかな。

 

 

 

🔴現状

・食べるのには少し慣れてきたけど飽きてきた。

・肩を少し痛めた。

 

肩関節が弱いからずっと負荷を下げていたけど、最近負荷を上げて軽く痛めた。 上半身のトレーニングのほとんどに影響するから、怪我しないを第一に。

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村