しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

AIがキャラクターを描く!?『ワイフラボ』 あなたの好みは??

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今回は『食』に関係ありません。

おもしろい記事を読んで知ったことについて。

 

A.I.がイラストを描く、というもの。

すごい技術。

 

『ワイフラボ』というサイト

waifulabs.com

 

自分の好きなイラストの)顏がわかるというもの。

 

まず初めに言っておくと、無料です。 登録もなし。

男女どちらのイラストもあるので、誰でも楽しめます。(ただしイラストのキャラクターは若いです)

 

 

◆ステップは4つ

 

・表示される中から自分好みのイラストを1つ選んでいきます。 すると4つ目(最後には自分の好みの顏がわかるというもの。

 

面白いですよね~A.I.が瞬時に作り出すという技術。 それと開発の情熱。

特に絵のタッチが多用なのが興味深かった。

 

 

 

◆もちろん私もやってみました!

1回じゃ選んでいった要素がわからないので3回。

 

🕐1回目

f:id:shirokuma-spice:20220128021159p:plain

 

🕑2回目

f:id:shirokuma-spice:20220128021206p:plain

 

🕒3回目

f:id:shirokuma-spice:20220128021211p:plain

 

◆三回目が好みですね。

共通しているのは、「落ち着いた雰囲気」「あまり飾らない感じ」ですかね。

あとはシルバーとかアッシュ系の髪色。 リアルではともかく、二次元ではシルバー、ブルー系が好み。

 

まぁそんなこと興味ないでしょうけど、やっていて面白かったですよ(笑)

 

 

ちなみに三回とも顔の向きが同じですが、これはたまたま。

もっといろんな向き、髪型、髪色、表情があります。

 

4回選ぶだけなので、興味があればサクッとやって楽しめるかと思います✨

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村