しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『バー・ポームム 和梨&ジントニック』梨チューハイの香りが苦手な人にこそ飲んで欲しい 【リキュール】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

 

 

今回は、和梨のお酒

【バー・ポームム 和梨ジントニック

しばらく前に飲んだものですが……

梨は好きですが、梨のチューハイはにおいが苦手。けれどこれは美味しかった!

 

 

 

🔵原材料               

「ポームム(Pomum)」はラテン語で「果物」の意

 

梨、スピリッツ、ジン、ライム浸漬酒、ブランデー、糖類/炭酸、酸味料、香料

アルコール度数は5%

 

 

🔴味                 

 

和梨をかじったようなリアルな風味

 

(期待してなかったからグラスに注がず。なので写真なしです……)

◆このシリーズはやっぱり風味がとても自然で良いですね。ほんとにフレッシュな香りで驚く。フレッシュな果実の風味がしてアルコール度数もそれぞれの種類にちゃんと合っている。

 

 

よく秋前になると梨のチューハイが出てきますが、あれ嫌いなんです。好きな人には悪いですが、梨というよりシンナーのにおいがする。(漂白剤とか薬品のにおいに敏感)

 

じゃあなんで買ったか?

バー・ポームムだから

 

商品に対する信頼ですよね。このシリーズは恐らく全種類飲んでますが、香りにこだわっていてどれも美味しかった。

とはいえ梨のお酒に関しては半信半疑だったのでグラスに注いで写真を撮ろうと思わなかったわけですが……

 

けれど飲んでみてびっくり。

フレッシュな和梨の、かじったような香りがする。美味しい梨のお酒ってあるんだ……!

 

 

🌟総評                

(個人的な意見です)

 

・甘味        やや強

・アルコール感    やや弱

・香り        良

 

 

◆おすすめ度(⭐5つ中)

 

◆リピート      有り

秋にまた飲みたい。

 

 

🔴まとめ

甘めでアルコール5%なので、まったりリフレッシュしたいときにおすすめなお酒です。

梨好きはもちろん、梨チューハイが苦手な人にこそ飲んでもらいたいですね。

 

 

Xでは作った料理や美味しかったものをアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村