しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハイカロリー1週間】5日目 お腹が痛いw

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【ハイカロリー1週間チャレンジ 5日目】

 

昨日の腹筋で、お腹が筋肉痛で痛いです(笑)

強度高めの種目なので腹直筋の上から下まで効いてます。久しぶりにやると数日間痛いんですよね(;・∀・)

 

 

🔵体つき

※半裸です

 

 

 

腹直筋にきてます。あまり力が入らないけど軽くパンプしてるのはわかる。

 

🔵体重

 

 

🔵体脂肪率

 

やっと増えた!
5日目でようやく変化が見えました。筋肉も脂肪も増えたわけではないのでもっと継続した方がいいけれど、とりあえず嬉しい。

 

 

 

🔵摂取カロリー

摂取    2560kcal

タンパク質 117g

 

 

🔵筋トレ

胸の日

なるべく大胸筋上部、中央を狙って

 

◆立ち姿勢のダンベルフライのようなもの(恐らくオリジナル) 3kg

20回5セット

肩関節への負担が抑えられる動き。アップも兼ねて。

 

ダンベルフライ 10kg

14回2セット

 

◆プッシュアップ 自重

12回4セット

手の幅を狭めて大胸筋をしっかり収縮させる。

 

 

 

🔴まとめ

大胸筋はあまり鍛えてなかったので久しぶりの種目もありました。

ただ、先日のベストボディ・ジャパンを見に行ってからちょっと意識が変わって、やっぱり見た目もこだわりたいってことで。

かっこよく見える体は全体の筋肉のバランスが大事なので、整えたほうがいいな、と。

 

怪我に気を付けて頑張りたいと思います💪

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村