しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハイカロリー1週間】4日目 おすすめの腹筋の種目はこれ

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【ハイカロリー1週間チャレンジ 4日目】

 

2500kcal食べるのにも慣れてきました。主に夜と夜食。

今回はおすすめの腹筋のトレーニングも紹介します。上級者向きですが、かなり効いて気持ちいいです(`・ω・´)

 

 

🔵体つき

※半裸です

  

 

 

🔵体重

 

 

 

🔵体脂肪率

 

まだ増えてこないですね……

 

🔵摂取カロリー

摂取    2720kcal

タンパク質 121g

 

 

 

🔵筋トレ

カーフ、腹筋、肩

 

◆『カーフレイズ』

2種各20回3セット

 

◆『ハンギングレッグレイズ・トゥー・バー』

10回4セット

 

◆『サイドレイズ・フロントレイズ』

各10回3セット

 

 

 

🔴まとめ

腹筋の種目でおすすめなのが『ハンギングレッグレイズ・トゥー・バー』

棒にぶら下がって脚を伸ばして揃えた状態のまま、棒に足を近づけます。そしてゆっくり下していきます。 I字⇨U字⇨I字……の繰り返しですね。

 

通常の腹筋より格段に効きます!!

負荷が高いし筋肉の収縮幅も大きいので、やりきったあと数時間は通常の腹筋ですら1回もできません(笑)

 

懸垂マシンを持っている人。なければ公園の遊具でもいいですし、通常の腹筋に慣れて余裕のある方におすすめの上級トレーニンです。

腹直筋全体がオールアウトした感覚が楽しめる腹筋の種目ですよ💪(`・ω・´)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村