しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』6日目 食事でリフレッシュするの大事

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 6日目】

 

いよいよ折り返しました。今日から後半戦。

 

 

■体つき

1枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

 

 

 

■体重

 

 

 

体脂肪率

 


変化がないように見えますが、体感的には少しだけ体が軽くなってます。



 

 

🔴食事                

■朝

ホエイプロテイン

オートミール、ブルーベリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト

 

今回は作り方の紹介。

計量してレンチン。アクセントにシナモンP

 


水分は下に溜まっている状態に。

今日はここにヨーグルトを少しかけて食べました。

 

 

 

 

■昼

・茹で鶏

・白米

・トマト

ブロッコリー

 

今日は卵なし。飽きた(笑)

写真の鶏とご飯は夕食分も込みです。鶏皮が付いてるけど外して食べます。

 

 

 

■夜

・茹で鶏

・白米

・トマト

ブロッコリー

・オクラ

・納豆

コールラビ

 

ねばねばコンビ

茹で鶏はしっとり仕上がるようにしているものの毎食のように食べて飽きるので、このねばねばがありがたい。

 


わかりにくいけど、右:オクラ。 左:納豆

赤紫の細かいのは「スマック」。ゆかりや梅のような風味なのでどちらにも合います。

 


納豆は、えだ豆納豆

 

 

はえだ豆だとわからなかったです。 十勝産だからかわかりませんが味が濃くて美味しかった。

 

脂質は4gもありますが、今日は卵黄を食べていないので問題なし。付属のタレは使わず塩で。

 

 

■夜食

・茹で鶏

 

 

 

🔴摂取量

カロリー  約1600lcal

P      122g

F      16g

C      241g

 

 

 

🔵筋トレ               

上腕二頭筋 2種目、各10回4セット

10㎏のダンベ

 

僧帽筋 1種目、10回3セット

10㎏のダンベ

 

昨日できなかった部位のトレーニングをメインに。僧帽筋は筋肉痛になりやすいので少な目。

 

 

 

感覚的な変化が出ると嬉しい✨

思ったより空腹にならないので摂取カロリーを減らして炭水化物の量も減らそうかな

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村