しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハイカロリー1週間】2日目 体重減った

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【ハイカロリー1週間チャレンジ 2日目】

 

朝起きてあまりお腹が空いていなかったものの、思ったよりお腹が張っていなかった。

そして背中はしっかり筋肉痛……!!

 

 

🔵体つき

※半裸です

 

 

昨日背中トレだったせいか広背筋が張っている気がする。

 

🔵体重

 

 

 

🔵体脂肪率

 


減ってるーー(笑)

昨日は久々の筋トレだったから溜まってたグリコーゲン(水分)が減ったのかもしれない。 けれど背中が張っているから筋肉細胞の水分は多くなっているはず。

もしくは最近の摂取カロリーが少なかったから代謝が上がってるのかも??

 

 

 

🔵摂取カロリー

摂取    3050kcal

タンパク質 122g

 

脂質が多かったのでカロリーが3000を超しました。魚の脂だからまだマシってことにしとこう。

 

 

 

🔵筋トレ

ももの日

 

ブルガリアンスクワット 20回3セット

自重

 

◆スクワット 2種類 各20回3セット

10kg

 

◆レッグカール 20回3セット

2kg

 

 

 

🔴まとめ

 

 

◆いやー3000kcal食べれるとは思いませんでした(笑)

⇧これマグロのカマなんですが、身だけで恐らく800g程度あったと思います。明日も食べます(笑)

 

たくさんカロリー摂れたとはいえ、真面目なことを言うと脂質が多過ぎるのであまり良くないんですけどね。

(筋トレ後の食事で高脂質だと消化吸収が遅れるので、筋肉へ栄養を届けるのが遅れてしまう。 脂質を摂らないとカロリーがなかなか摂れないし色々なホルモンが作られにくいので筋肥大によくない。適度に摂りたいところ)

 

2500kcal摂るのに少し慣れてきた気がします。いつもより筋トレをハードにしているせいかお腹が空く。自重の種目に2キロ程度の重りをつけるだけでもかなり変わるものですね。

 

◆明日は筋トレ休みにします。

一番キツイももトレの翌日はオフにしています。筋トレ翌日でも栄養は必要だし、ももは一番大きな部位なので補給優先。

 

てことで明日はお酒で息抜き🍺(゚∀゚)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村