しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』9日目 体重の増減の理由を把握することで数字に囚われない

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 9日目】

 

 

 

■体つき

1.2枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

❏今日も比較で2枚、昨日のも載せます。

◆今日

 


◆昨日

 

 

 

■体重

 

 

体脂肪率

 


◆体重が少し増えた。ただ、理由はある程度わかっているので安心。

昨日が太股の筋トレだったのでパンプして水分量が増えている状態。太股は一番大きな部位なので変化が大きいのかも。他の要因もあるでしょうけれど。

(筋トレをすると筋肉が膨らみますが、あれは水分。運動すると老廃物などが出るのでそれを薄める意味合いです)

 

◆比較として昨日の写真も載せたので見比べるとわかると思いますが、なんなら今日の方が絞れてるように見えます。

「数字だけに囚われるとダメだよー」ってのはこういうことですね。

 

 

🔴食事                

■朝

ホエイプロテイン

オートミール、ブルーベリー、低脂肪牛乳

 

 

■昼

・茹で鶏

・白米

・中華饅頭

 

 

■夜

・茹で鶏

白米

・チキンスープ

・全卵

ブロッコリー

・キュウリ、ミニトマト、オクラ、バジル など

 

 

 

鶏むねと全卵

なんて贅沢……✨✨(たぶん減量あるある)

 

 

 

■夜食

・串団子

ホエイプロテイン

・茹で鶏

 

 

 

🔴摂取量

カロリー  約1470kcal

P      132g

F       18g

C      194g

 

Cだけ減っていい割合ですね。

 

 

🔵筋トレ               

ふくらはぎ 2種目、各25回5セット

10㎏のダンベ

 

広背筋 1種目6セット

10㎏のダンベ

 

広背筋トレでは、私は肩関節が弱くて痛めないように軽く、丁寧に。肩にある程度負担のかかるトレは追い込みません。

 

 

 

明日で終わりだけど延長も考えてます。2日間ケトみたいな脂質メインの食事の実験もしてみたい。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村