しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』5日目 脂質が1%以下、「コールラビ」を初めて食べた日

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 5日目】

 

 

 

■体つき

1枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

大きな変化はまだですかね。

 


毎日同じような写真なのでたまには力を入れたバージョン

 

 

■体重

 

 

体脂肪率

 


両方減ってはいるけど、まだほとんどが腸の内容物と水分だと思うので明日からの後半戦にどれだけ体脂肪が落ちるかが勝負。

 

 

 

🔴食事                

■朝

オートミール、ブルーベリー、低脂肪牛乳

ホエイプロテイン

 

 

 

■昼

・卵黄1コ、卵白4コ、卵白パウダー(卵2個分)

・白米

ブロッコリー

 

『カレー風味のチャーハン』

カレー粉、トマトピューレを少し使いました。

……こうしてアレンジはしてるけど飽きてきた。 卵白で米がカサ増しされて減量飯なのに腹いっぱい(;・∀・)

 

 

 

 

■夜

・茹で鶏

・ミネストローネ

・白米

コールラビ

 

 

 

コールラビ』という野菜を初めて見て衝動買い

初見だと謎ですよね(笑) 何者!?っていう。

実はアブラナ科。 キャベツやブロッコリーの仲間だそう。(コール=キャベツ ラビ=カブ)

 

 

切ると中は白くてカブみたい。

匂いはカブ。食べると風味はキャベツの芯。食感はシャキシャキ歯切れのいいリンゴ。

 

塩昆布で和えたもの、さっと炒めたもの の2つにしてみました。

カブみたいに火の入れ過ぎでグニャグニャになりにくいし初心者でも扱いやすいと思います。

私はこの野菜かなり好きですね✨

 

 

 

■夜食

・茹で鶏

・大福

ホエイプロテイン

・ノンオイルツナ缶

 

筋トレしてから食べました。

大福ってだいたい1コで脂質が0.5g。大福万歳\( 'ω')/

 



 

🔴摂取量

カロリー  約1690lcal

P      133g

F       15g

C      255g

 

ファット少なくカーボ多め。

脂質の割合が減量末期(笑)

 

 

 

🔵筋トレ               

上腕三頭筋 1種目、20回4セット

3㎏のダンベ

 

上腕二頭筋 1種目、10回1セット

10kgのダンベ

 

腕立て伏せ 1種目、30回3セット

自重

 

やたら眠いし不調で上腕二頭筋は力が入らなかったので、1セットやって自重の腕立て伏せに変更。

 

 

 

明日は炭水化物を多く摂って代謝を良くしようかな。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村