しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』8日目 チートデー翌日の体重の変化は??

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 8日目】

 

チートデーを入れた翌日。

今日から炭水化物だけ減らして追い込みをかけます。

 

 

■体つき

1.2枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

初日と比較したいと思います

8日目

 

 

初日

 

……思ったよりわかりにくかった。少しだけお腹がへこんできています。

 

 

■体重

 

 

 

体脂肪率

 


昨日はチートデーでしたが数値は昨日と変わらず。



 

🔴食事                

■朝

ホエイプロテイン

オートミール、ブルーベリー、低脂肪牛乳

 

 

■昼

・全卵1コ

・白米

ブロッコリー

・茹で鶏

 

今日は卵を食べました。卵黄は栄養豊富だしなるべく食べたい食品。

 

 

■夜

・茹で鶏

・白米

ブロッコリー

ミニトマト、キュウリ、白菜、昆布 など

 

『塩ラーメン風しらたきスープ』

 

 

脂質も味の濃さもかなり控え目だけれど旨味はそこそこ。

減量中はこういう錯覚というか見た目での満足感も大切。「俺(私)ラーメン食べれてる!(´▽`)」みたいな。

 

 

《作り方》

しらたきチャーシュー茹で鶏ブロッコリーの茎メンマっぽくカットして代用してます。

・スープは、鶏むねを茹でたスープでもう一度鶏むねを茹でてチキンの出汁を濃くしています。

昆布、白菜も加えてさらに出汁をプラス。塩胡椒で調整。

 

ローファットダイエットでは出汁というか、旨味をうまく使うことも大事満足感」と続けやすさがアップします。

 

 

■夜食

・茹で鶏

・白米

 

夕食のスープが少し余ったのでそこに加えて食べました。

 

 

 

🔴摂取量

カロリー  約1420kcal

P      147g

F      17g

C      169g

 

 

 

🔵筋トレ               

前腿 3種目、各20~30回4セット

自重

 

 

 

基礎代謝分くらいの摂取カロリーにしてみたけど意外とお腹一杯。鶏むねとスープは満腹感強い。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村