しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』10日目(最終日) 脂質1割の食事ももう終わり!

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 10日目】

 

いよいよ予定の最終日!!

仕上がり的には11日目の朝の状態で、明日もまたブログ上げます。

 

 

■体つき

1枚目は上裸なので苦手な方は飛ばしてください。

 

へその下、脚の付け根辺りは血管が浮いてきました。

 

 

 

■体重

 

 

 

体脂肪率

 昨日よりは少し減少



 

🔴食事                

■朝

ホエイプロテイン

オートミール、ブルーベリー、低脂肪牛乳、ヨーグルト

 

 

■昼

・茹で鶏

・しめじ

ミニトマト

・蕎麦だんご

 

ご飯にも飽きたんで蕎麦でも

 


蕎麦粉に塩と水を加えてさっと練った生地。フライパンに伸ばして蒸し焼きしてカットしました。

さすがに茹でるのは手間がかかるし、市販のは小麦粉が入っているので手作り。

 

山椒塩と追いがつおつゆで食べました。 今日知ったけれど、蕎麦粉って意外と粘り気あるんですね。

ちょっとした「おやつ」、焼き色を付ければ「おつまみ」にもいいかも✨

 

 

■夜

・茹で鶏

・野菜いろいろ

・納豆

・白米

・日本酒

 

今日の釧路は30℃を超えるというごく稀な日でした🌞

そんな美味しく飲める日にお酒を飲まないのはもったいない!🍶 こんな日、次は来年の可能性もありますからね。

 

 

「ロックでおいしい!日本酒」

たしかにストレートよりロックの方が断然美味しい。日本酒だけど日本酒じゃない風味(いい意味で)。

梅酒とかあんず酒のような「果実酒」のような雰囲気。そのうち記事書きます。

 

 

■夜食

・白米

かつお

 

これがプチ減量(ローファットダイエット)最後の食事

 

 

 

🔴摂取量

カロリー  約1640kcal

P      118g

F      16g

C      221g

 

 

 

🔵筋トレ               

バーピー 20秒全力10秒休憩、連続6セット

朝食前。軽めのHIITのような内容。

 

酒を飲んだので夜の筋トレはなし

 

 

10日間乗り切ったー! 実験的に内容を変えて2日間だけ延長しようかな!

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村