しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【今年の目標】追加『1年で5kg増やしたい』 理想の筋肉に

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今年の目標を以前、『役立つ記事を書く』と言いました。

 

今のところは書き溜めたというか、年末年始のネタがあるのでまだできていませんが、来月にでも始めようと思ってます。

 

 

で、それとは別に目標を一つ追加。

 

理想の筋肉にする

 

筋トレはとりあえず続けることが大事なので、これまで継続できる内容でやってきました。

けれどそれじゃあ時間がかかりすぎる。

 

期間は1年より短期のほうがモチベーションが段違いなので、とりあえず3月いっぱいまでを目標にします。

 

筋トレ内容も見直し、

重量、セット・レップ数を増やす

種目は同じものばかりやらない。

今まであまり鍛えていない部位も鍛える。

 

 

筋トレや体の知識も増してきたので、そんなに心理的負担は増えないはず。 苦しい……ってなったら休めばいいわけだし。

そのときは、2週間休んで、2週間トレーニング。 みたいな。

そう簡単に短期間で筋肉は落ちないし、休んでモチベーションを上げた方が得ですからね。

 

 

具体的には、1年で体重を5kg上げたい。

3月いっぱいだとあと約2か月なので、その期間で2kg増がまず目標

それから合計5kg増やせたら、残りの期間どうするか考えたいと思います。 ゴリゴリにしたいわけではないので、そのときの体を見て調整ですね。

 

減量は特技だから心配はなし! とにかく筋トレして食べて筋肉を育てる!

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村