しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

冷凍だけど生地が美味しくて安い『クアトロフォルマッジ』 【業務スーパー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

安くて美味しいピザ最高🍕

 

 

てことで今回は、『業務スーパー』のピザ

【クアトロフォルマッジ】

f:id:shirokuma-spice:20220118023018j:plain

業務スーパー』で見かけて購入しました。

イタリアの冷凍ピザ。 「味は? 本格的なの?

そんな内容のレビューです。

 

 

 

◆クアトロフォルマッジが好きなので買ってみました。🍕

4種のチーズが使われているわけですが、種類は「ブルーチーズ」「エダムチーズ」「プロヴォラチーズ」「モッツァレラチーズ」の4種

 

食べ方は、冷凍なので、冷凍庫から出して10分置いといてからオーブントースターに入れるだけ。

f:id:shirokuma-spice:20220118023144j:plain

 

🔴原材料

クアトロフォルマッジだけれどトマトピューレが多いですね。

f:id:shirokuma-spice:20220118023134j:plain

🔵栄養成分  (一枚当たり

・エネルギー  約800kcal

・タンパク質  37g

・脂質     25g

・炭水化物   105g

・食塩相当量  6g

 

 

 

箱から出すと、ビニールで包装されたピザが出てきます。

けっこう大きい。 ブルーチーズもしっかり入ってる。

包装を外して10分ちょっと放置します。

f:id:shirokuma-spice:20220118023202j:plain

 

トースターに入りきらなかったので、オーブンレンジのトースト機能で焼きます。

別にうちのトースターが小さいわけではないです。

入らないときは先にカットしてから入れるといいかと思います。

 

 

一度向きを変えて、計8分ほどトーストしました。

⇩は、カットしてハチミツをかけたもの。

f:id:shirokuma-spice:20220118023153j:plain

中くらいのオーブンレンジですけど、ギリですね。 いや、ギリはみ出した。 下のとこが縁にのっかってます(笑)

 

ハチミツが固まっていたので塊になっていますが、食べるときに広げたのでお気になさらず。

f:id:shirokuma-spice:20220121021811j:plain



🔸

 

おいしいトマトチーズピザ

 

◆トマトソースにチーズのかかったシンプルにおいしいピザ。

恐らく大抵イメージする「クアトロフォルマッジ」はトマトが入っていないと思います。

これはトマトピューレがしっかり入っているし、オレガノも入っているので、いわゆるピザソースの味がします。

 

クアトロフォルマッジを食べたい!! と思って食べると「??」となるかも。

ただ、味はけっこう美味しいです。

 

 

◆生地は、本格的で美味しい。

発酵によるふかっとした食感と香り。 端のカリッとした食感、小麦の香り。

 

いわゆる日本のチェーン店のピザとは別物というか本場の感じです。

 

 

🔴まとめ

 

生地が特に美味しかったピザでした。

 

1つ気になったのが、オレガノが少し多い気がした。 香りがちょっと強いです。

なので、

チーズを足してオリーブオイルをかけるともっと美味しいかもしれません。

 

 

これで400円しないのでオススメできる商品ですね✨

ワインのお供に、パーティーに最適🍷🎉

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 創作料理へ
にほんブログ村