しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

2022年 【筋トレ】を振り返る

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、

【2022年 【筋トレ】を振り返る】

 

🔵今年の目標

『筋増量』

 

結果

体重はほぼ変わらず

 

ただこれまで鍛えていない部位のトレーニングもした成果か、全身の筋肉のバランス(見た目)は良くなった。

 

 

 

🔵来年

筋増量はやめる

 

理想は部分的にもう少し筋肉をつけたいけれど、あまり気にせず気楽に筋トレを続けたい。

もう一つ理由があって、最近量を食べれない。なんならこの一か月半で1.5㎏落ちた。

増量の食事から普通の食事に戻したから腸の中や水分が減っているだけだと思うけど。

肌の状態が悪くて食べ物含め病院行きながらいろいろ試行錯誤しています。気にならない程度のアトピー持ちだったけど理由がわからずいきなり悪化。ほんと原因不明が一番困る。

 

 

なので来年は、

・自重トレと有酸素で汗をかきすぎない程度の運動

 

食事は、

・体に合わないものを見つける

・バランスの良いクリーンな食事(サラダ、タンパク質メイン)

 

 

他にも保湿だとか気を付けつつ、来年は薬に頼らない年にしたい。

もし同じような経験がある方がいらっしゃればアドバイスをもらえると嬉しいです。

以上。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村