しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ヰ世界情緒 1st Album「創生」】 独自の世界観を表現できる独創的なシンガー

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今回は『食』に全く関係ない内容。

好きな歌手の記念すべき1st Albumが発売されたのでその話をしたいと思います。

 

完全に趣味の内容ですがよければ見てってください(笑)

 

 

【ヰ世界情緒 1st Album「創生」】

findmestore.thinkr.jp

 

 

ヰ世界情緒(いせかいじょうちょ)

KAMITSUBAKI STUDIO所属のバーチャルダークシンガー

 

YouTubeで『歌ってみた』『オリジナル曲』を投稿している方です。

詳しくはこちらで

shirokuma-spice.hatenablog.com

 

 

12月8日発売で、その翌日届きました。

 

アルバムは2パターンあり、絵が異なります。

購入したのはヰ世界情緒本人のイラスト版。(もう一方はキャラデザをしたイラストレーター、orieさんのイラスト)

f:id:shirokuma-spice:20211214020006j:plain

f:id:shirokuma-spice:20211214015821j:plain

f:id:shirokuma-spice:20211214015840j:plain


全て本人のイラストなんですよ。
黒いのはフォトブックなんですが、それも本人の描き下ろし。

 

⇩こちらも本人描き下ろしのアートパネルなのですが、透き通ったキレイな絵。 お金があったら買って部屋に飾りたかった。

【ヰ世界情緒】アートパネル/神椿展findmestore.thinkr.jp

 

 

 

◆どこが好きなのか

 

声質、独特な世界観

 

 

たまたま1度聴いて、ずっと頭から歌声が離れなかったんです。

 

気になって調べたら、私の好きな曲のカバーをしていました。 相当難易度の高い曲なのに、真似ではなく自分の歌として歌えていることに衝撃を受けました。

カバーだとどうしてもどこか原曲に寄せてしまいがちですが、自分の世界観で歌えている。 これはプロの歌手でも簡単にできることじゃない。

 

声質は幼い。 と思いきや力強さや艶のある歌声も。

 

世界観はどこか暗く、不思議。 儚い雰囲気や気持ちをぶつける曲、疾走感のある曲。

実力も伴っているからこそ、自らの独特な世界観を表現できて、人を惹きつけられるのだと感じました。

 

最近の曲は力強さがかなりアップしているので、個性的ながら聴きやすさもアップしており聴いてて飽きないです。

 

 

とまぁ、これ以上語ってもうるさいだけですので、聴いた方が早いので試聴を貼って終わりにします。

作業しながらでも聴いてみてください

(※音量は調整してね)

 

♫試聴

ANEMONE

ANEMONE

  • ヰ世界情緒
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
霞がついてくる

霞がついてくる

  • ヰ世界情緒
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
ハイドレンジア

ハイドレンジア

  • ヰ世界情緒
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
マボロシのまち

マボロシのまち

  • ヰ世界情緒
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
シリウスの心臓

シリウスの心臓

  • ヰ世界情緒
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村