しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

減量始めました🏳‍🌈 体脂肪1桁を目指すアラサー男子

 どうも、【しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

今回はただの宣言。

今日から減量します(`・ω・´)

 

退かない挫けないようにするために書いています。

減量どころかダイエットもしたことがなくて正直不安なんで(;・∀・)

 

減量というと何種類かありますが、私が行うのは

『筋肉は落とさず、体脂肪だけを落とす』内容

 

それで体脂肪1桁を目指します。

 

『ダイエット』というより『絞る』ですね。

だいぶ目標の筋肉というか体格に近づいてきたので、1度絞ってみようかと。

先に目標まで筋肥大させたほうが効率的でしょうけど、減量に興味が出たのと、筋肉の状態を見たいんですよね。 ここは足りててこっちは意外と足りてなかった……みたいな。 ……はい、軽度の筋肉バカです(笑)

 

 

詳しくは追々。 

 

とりあえず今月中(3週間)をめどにやるつもりです。

いつも通りブログ書きつつ、減量の途中経過もたまに書いていこうと思います。

 

では。

レーニング後は30分以内にタンパク質だ(・∀・)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村