しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『プチ減量』13日間の結果と感想

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【プチ減量 結果】

 

計13日間の『プチ減量』の結果です!!

 

 

 

■体つき               

上裸の写真多めです。

 

・初日

腹筋の縦横のラインがとりあえず見えている状態。体脂肪率でいうとこれが14%前後の見た目の目安になります。

 

 

 

・プチ減量終了後の朝

お腹がだいぶスッキリしました(わかりにくいけれど)。体脂肪率は1%は落ちたと思います。

 

 

場所を変えてライトの色も変わってるので黄色っぽい。

体感でもかなり体が軽く感じます。特にお腹。

 

 

 

背中は全然うまく撮れない(-_-;)

 

 

 

■体重                

・初日

 

 

・プチ減量終了後の朝

 

-1.2kg

というか一日前と比べてみても900g減ってる。これは驚き。

体脂肪もあるだろうけどほとんどが水分でしょう。「グリコーゲン」という貯蔵エネルギーが減っただけ。

糖質から作られるものなので、2日間糖質を摂らずに運動していたら減るもの。過度で不健康なダイエットで最初だけ体重がガっと落ちる理由でもありますね。

 

今日は糖質をそれなりに摂ったので、翌朝量って答え合わせですね。

 

 

 

体脂肪率

・初日

何度も言っていますが、体組成計の体脂肪率はあくまで目安。個人差がありますが数%は高い可能性が高いです。

 

 

・プチ減量終了後の朝

 

-0.9%


こっちも昨日と比べて、0.7%減少。急すぎる(笑)

数値もそうですが、減量(ダイエット)をしていて結果を感じても数字の減少が小さい

です。これも気にしないことが大事。

 

 

 

🔴食事                

減量終了!! ってことでいろいろ食べました。

 

モスバーガー」「モスチキン」

 

 

一年ぶりのモスバーガーと、初めてのモスチキン。 ハンバーガーって普段は全く食べたくならないのに減量後はなんでか食べたくなるんですよね。不思議。

 

 

「とんかつ」「日本酒」

 

気兼ねなく冷酒を飲んでいると幸せでした(´▽`)

 

 

 

🔴プチ減量の感想           

正直な気持ち、去年の約40日行った減量に比べると達成感があまりないです。

去年は肩甲骨を動かすと背中の皮を感じられるくらいの、ほんとに皮だけに近い状態まで絞りました。

減量飯(ローファット)も期間が短いのもあってそこまでストレスなく食べれていました。

7%くらいまで落したときとつい比べちゃう。

 

……けれど当初の目的から言えば、今回のプチ減量は成功!

《10日でお腹周りがある程度スッキリして今より逆三の体形に見えれば成功》こんな目標でした。

延長しましたが、13日行って体感的に変化がわかるしそれなりの結果は出ました。

「成功したのかしてないのかどっちなんだい!?」

と言われたら「成功した!!」💪と言っていいでしょう。

来年はやらないかな(笑)

 

 

さてこれからですが、

数日は身体を休めたいと思います。筋肉痛もあるし精神的にも休養を。 食事は一日三食にして内臓も休めます。

 

それからはまた増量(筋肥大)を頑張りたいと思います!!💪

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村