しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

今年は『プチ減量』

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、今月末のチャレンジと雑談を少し。

 

 

◆夏ですね~。避暑地と呼ばれる釧路もかなり暑くなってきました。なんと最高気温が23℃

どこが夏だって??

これでも釧路にしては夏なんですよ。MAXでも28℃が数日程度ですかね。

暑くて寝苦しい夜は年に数回しかなく(エアコンなんてない)、夜には半袖1枚だと肌寒い。

 

真夏は釧路にどうぞ(笑)

 

 

 

さて本題

◆明日から去年の夏もチャレンジしたことをやろうと思います。

『プチ減量』

 

去年は40日ほどの減量で7%ほどまで体脂肪率を落としましたが今年はそこまでしません。というかもうやりたくない(笑)

 

内容は、10日間でお腹周りをシュッとさせる。

くびれというか逆三に見える体形に。体脂肪率でいうと11%くらい。

 

短期集中でどれだけいけるか試してみたいと思います。

ホントはダイエットをしたい友人と一緒のタイミングで始めようと思っていたのですが、予定がずれてしまって私が先にスタート。

 

その友人もそうだし、ダイエットをしたい方コンテストに興味がある方」の後押しやお手本になれるようにチャレンジして、このブログに記録したいと思っています。

私と体脂肪率の差はあったとしてもダイエットでやる内容はほぼ変わりませんからね。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村