しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【リンゴ春巻き】アップルパイ風味の揚げない春巻き アップルパイよりサッパリしていてパリッパリ 侮るなかれ春巻きの皮

 果物は加熱した方が好き

どうも、【しろくまスパイス】です🐻

 特にリンゴは加熱した方が好きで、焼きリンゴ大好き。

 

 

てことで今回は、

【リンゴ春巻き アップルパイ風味の揚げない春巻き】

f:id:shirokuma-spice:20210128014812j:plain

 

 アップルパイっておいしいですよね。 個人的にこだわりの強いお菓子の1つ。 

ただ、作るとなるとけっこう面倒。

市販のパイ生地を使えば思ったほど時間はかからないけど実行には移らない……(笑)

 

 そこで、簡単にできるリンゴのお菓子を調べていたら気になるものが。 それが、

春巻きの皮で作るアップルパイ風スイーツ

 

「めっちゃおいしい!! パイじゃなくていいんじゃん」

 

そんな感想。 衝撃。 パリッパリ。 好きなお菓子TOP3に入る。

 

見た目地味だし中身もわかりづらいけどこれです(・∀・)

むしろこれが手軽さを象徴(前向き)

f:id:shirokuma-spice:20210127014756j:plain

f:id:shirokuma-spice:20210127014815j:plain

 

・ 作り方は簡単で、

リンゴを小さめにカットしてバターで焼き、砂糖たくさん加えてレモン汁を少々。

冷ましたら春巻きの生地で巻いて(袋の表示通り)オーブントースターで数分。

 巻いたら生地が重なるわけですが、揚げなくても問題なく火が入ります

 

・ 作れる量の目安は、

ミニ春巻きの皮1袋(10枚入り)で、リンゴ1つ分ないくらい

1つ分を10枚に詰め込むと破れるので、リンゴはウサギを1つ作ってください(笑)

 

 

 そんなかんじで、

言っちゃえば、よくあるお手軽アップルパイの1つ。

しかし、「ナメたらあかんでぇ!!」(-_-メ) というお菓子✨

 お手軽系のレシピはあまり作らないのですが、これは手軽とかアップルパイ風ってものではなく、《別のお菓子》という認識ですね。

『パイ』生地のバターの風味もおいしいですが、これは『アップル』をよく味わえるお菓子です✨

 アップルパイ好きにこそ1度食べてもらいたい!! 初心者にこそ簡単だから作って欲しい!!

そんな簡単でパリッパリでおいしいお菓子🍎

……あー、食べたくなってきた(笑)