しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【懸垂マシン】迷ってるなら買っていいんじゃない?? あると無性に懸垂したくなる

 2021年もそろそろ1ヶ月経ちますね

どうも、しろくまスパイス】です🐻

 みなさん年が明けてから何か買ったでしょうか??

・私は【懸垂マシン】を買いました。


 

組み立て式です。

ちょい大変だけど1人でもできなくはない。

 

前々から欲しかったけど部屋狭くなるから買ってなかったんですよね。

これ、同じ気持ちの人は多いんじゃない??

 

🔵 てことで、懸垂マシンの

・利点

・オススメな人

・注意点

をやっていこうと思います。

 

 

・まず買って良かった

レーニングの効率と楽しさがめっちゃ上がる!!

 

主に家で自重トレーニングやっている中級者に特にオススメします✨

(自重トレーニング=腕立て、腹筋など、自分の重みでするトレーニングで、重りは使わないもの)

 

《利点》

・体を全体的に鍛えられる

・鍛えにくい背中を鍛えられる

・腹筋のトレーニングメニューが増えてマンネリ化しない

 などなど (詳しくはリンク先に載ってます)

 

ポイントは、そこそこ鍛えている方向け

そもそも懸垂がある程度できないと楽しめないと思うので、1回も上がらない方はできるようになってからがおすすめです。

もちろんそれでも徐々にできるようになっていく過程も自分の成長が感じられて楽しいです。 できる回数1回増えるだけでも達成感ぱない(`・ω・´)

 

・もう1つ、これ大事

ぶら下がり健康器ではなく、懸垂マシン

 

 ぶら下がり健康器はぶら下がるだけなので耐久性が低いです。

懸垂してたら曲がったりして壊れ、怪我をする恐れが。 空中で落ちたらどうしようもできない(+o+)

懸垂マシンより安いからといって選ばず、懸垂したいなら懸垂マシンを選ぼう。

 

 さて、プロテイン飲まなきゃ