しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

マイプロテイン【パステル・デ・ナタ】 かなり甘い!!超甘党向き!! インスタントコーヒーで割るとおいしい

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

今回もマイプロテインから、馴染みのないフレーバー

ホエイプロテインパステル・デ・ナタ】

f:id:shirokuma-spice:20210511025826j:plain

🔷【マイプロテインはイギリスの会社です。

ここでプロテインやサプリを購入しているトレーニーは多いことでしょう。

割引率が高いからお得なんですよね✨ すごいときは半額以上。

 

🔶もう1つ大きな特徴として、味の種類が豊富

馴染みのあるものもあれば、日本では馴染みのないものも多いです。

 

 

パステル・デ・ナタ】

・溶けやすさ  ◎

・味      〇

・飲みやすさ  △

・後味     ✕

・甘さ     ☆

 

 

味どうのこうのの前に、

パステル・デ・ナタってどんなもの(・・?」

と疑問があると思うので、先に解説を。

 

🔵パステル・デ・ナタ

ポルトガルの郷土菓子で、修道院で継承されていたもの。

エッグタルトに似ています。 というかその元祖。

パイ生地にカスタードを載せて、高温で一気に焼き上げた焼き菓子ですね。

 

日本でも流行ったエッグタルト。 マカオのイメージがあるかもですが、ポルトガルパステル・デ・ナタがルーツ。

昔、マカオポルトガルの統治下にあったこともあり、日本にはその経由で来たようです。

 

 

🔴味

さて、1番気になるお味!! 水で溶かして飲みました。

 

かなりバニラ!! かなり甘い!!

 

・パウダー

バニラの効いた濃いカスタードとクッキー

かなりバニラが効いていて生地が硬めなエッグタルト、という印象

 

・溶かすと……

クリーム感、バニラ感アップ

 

 

🔵まとめ

まさにエッグタルトを液体にしたような味。

甘党でもかなり甘いです。

ホエイなのでサラッとして溶けやすいのですが、飲むと口の中に甘い風味がしばらく残ります。

 

筆者は中程度の甘党でバニラも好きですが、半分でキツかった(´・ω・`)

なので味変!!

インスタントコーヒーを入れると味はすごくおいしいです。

低脂肪牛乳も少し入れてまろやかにすると、甘党ならギリアウト(アウトかいっ('Д'))

 

それくらい甘かったですね(;´・ω・)

薄めに作ってインスタントコーヒーを加えて飲むのがいいかもしれません。

あとは、飲んだ後の口直しにコーヒーを飲むとかですかね。

 

 

◆ここまで書いてきましたが、個人差があるので参考までに筆者について

・中程度の甘党(油分が多くなければケーキ半ホールいけます)

・バニラやシナモン好き

・他フレーバーで好きなのは、ミルクティー、ストラッチャテッラ、抹茶ラテ

・信憑性のために調理師免許持ちと書いてみたりみなかったり

 

 

オススメするとしたら、バニラ大好き超甘党の方✨

以上!! 購入の参考になれば幸いです。

 

 

🔻ランキング参加中

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

Twitterはゆるーくやってます