しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

初【ジョリーパスタ】の正直な感想 釧路にて 

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

 

 

パスタ屋なんていつぶりだろう……

 

 

てことで今回は、

ジョリーパスタに初めて行った話】

f:id:shirokuma-spice:20220129205454p:plain

 

釧路にも『ジョリーパスタ』ができたんですよ。 あと隣に『なか卯』も。

 

なか卯は別の地域で行ったことがあるんですが、ジョリーパスタはなかったので行ってみました。

 

しかし店でパスタを食べるなんていつ振りかわからない。

はっきり覚えているのは二十歳のとき。 それ以降はバイト先のイタリアンで食べたくらい。 ラーメンと蕎麦が好きだから麺だとそっちを選んじゃう。

 

家だと極稀にカルボナーラを作るくらい。 こだわりはローマ風。 滅多に作らないくせにカルボナーラだけはこだわりが強い(笑)

 

 

 

さて! 食べたものの紹介に移ります。 2品です。

正直な感想を書いていきます。

 

🦑イカスミ

f:id:shirokuma-spice:20220127004432j:plain

 

めちゃめちゃ美味しかった!

 

ジョリーパスタの情報は全く入れてなかったし、期待も正直してなかった。

謝りたいくらい美味しいかった。

 

なによりパスタの茹で加減が最高! 絶妙なアルデンテ!

具は見えにくいですがイカの輪切りが入っています。

イカスミはケチらず入っているし、最後までパサつかない。

 

ちなみにイカスミを頼むと紙の前掛けを出してくれます。 ありがたい。

 

 

 

🧀クアトロフォルマッジ

f:id:shirokuma-spice:20220127004436j:plain

 

ミニサイズのピザにしました。 このサイズはかなり頼みやすいしありがたい。

生地がパリパリなのは見て明らか。 ブルーチーズがしっかり入っているのもわかりますね。 ハチミツは別容器でついてます。

 

 

・チーズの量は多過ぎってくらいたっぷり。 ブルーチーズは、苦手な方には勧められないくらい強く香る量。

 

・生地はお菓子みたい。

油脂の少ないパイ生地のような、そんな軽い生地。 焼いた春巻きの皮にも似てる

ハチミツをかけたので余計にデザート感が出ます。

 

 

どちらも美味しかったし、コスパも良かったです。

 

ただ気になったことを挙げると、

 

◆パスタは少ししょっぱい。

お店は基本的に少し味を濃いめに作るものなので当たり前っちゃ当たり前。 とはいえ友達はトマトソースのパスタを食べて、濃くてソースを残した。

薄味派の私と反対で、濃い味が好きな人が濃いと言うなら改善の余地はあるかと思います。 個人的にはトマトソースは煮詰めない方が美味しい。

 

 

◆ピザ生地ではない。

通常サイズのピザもメニューの写真を見た感じでは同じ生地。

味は美味しいけど、ピザと思って食べるとピザではないのでなんとも言えない。 家庭で作れる『なんちゃってピザ』感がある。

ピザはもう頼まないかな。

 

 

 

🔴まとめ

パスタを滅多に食べないくせにいろいろ言いましたが、これが本音。

まだ一度しか行ってないし、食べたメニューも少ないので味の濃さはたまたまの可能性もありますけどね。

 

以上、次回は別のパスタを食べてみたいお店でした。

 

 

Twitterゆるーくやってます(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村