しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【カップ麺】抹茶を鶏白湯と融合!? 奇抜だけど意外にクオリティは……

 数か月ぶりのラーメン!!

どうも、しろくまスパイス】です。

 なるべくグルテン摂取量を減らしているので、主食となる小麦製品は摂らない私。 (とはいえラーメンは大好きだったので半年に1度程度食べますが)

そんなしろくまが、あまりに気になって買ってしまったカップ麺。

 

 それはこれ!!

f:id:shirokuma-spice:20200712051248j:plain

 大手とはいえ、ヤバいにおいがするぜ……というのが正直なところかと思います(笑)

結構こういう『奇抜』なのに弱いんですよねー。

とはいえ買うか迷いました。 決定打はここ。

『鶏白湯』

 

 奇抜だからって味に期待が持てないものは買いません。

今回に関しては、鶏白湯が抹茶と麺を繋いでくれるはずだと、期待が湧いたんですよね。

(鶏白湯……鶏ガラを白濁するまでガンガン炊いたスープ)

 

 

🔴 ではごちゃごちゃ言ってないで気になる味の感想いきますね!!

 

 予想を上回る抹茶の強さ けれど期待通りの鶏白湯のナイスな仲介役

斬新で上手く作られているなぁと、クオリティに感心

 

 まず開けるとこの色

f:id:shirokuma-spice:20200712051423j:plain

 緑がかった茶色!!

 

 お湯を注いで3分待って、

f:id:shirokuma-spice:20200712051546j:plain

 めっちゃ緑!!(笑)

香りも予想を遥かに上回る抹茶。

 

 食べるとまず抹茶を感じ、次に鶏白湯のトロっとまろやかな感じ。

抹茶のおかげか、食べ終えてもくどさは感じませんでした。

 

 

……と、感想を書いてきましたが、たぶんイメージは湧いていないと思うので、わかりやすく⭐の数で表します。 (Max3)

  • 味(クオリティ)   ーー⭐2.5
  • 好みの分かれやすさ  ーー⭐2.5
  • リピート率      ーー⭐

 

  1.  まずクオリティが高い。 意外な発見をした気分。
  2.  見るからに好みは分かれやすいが、⭐3にしなかったのは抹茶がうまく融合しているから。
  3.  最後にリピート率

 クオリティが高くインパクトがあるわけですが、それ故に1度食べたらしばらくはいいかなーって感じ。

 とはいえ買うのを迷ったのなら1度買ってみて損はないです!!

 

 

🔵 思ったことがあるのですが、

「このスープ、蕎麦と相性いいのでは??」

 

  • スープを薄めに溶いて、塩で調整し、薬味は小ネギと粉山椒。

 冷たい蕎麦を温かいこのスープにつけて食べる。

 

……これは結構いけそう

 

 茶そばっていう抹茶を練り込んだ蕎麦があるくらいだし、相性は保証

されているようなもの。

麺は浸さず、つけ麺のように食べるとリピート率が上がりそう。

むしろ蕎麦を食べるためにこのカップ麺を次回買いたい。

 

 

カップヌードル抹茶】 個人的にすごくいい刺激を受けた商品でした。(`・ω・´)