しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

最近食べたパンいろいろ 【パン】【釧路】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、パンいろいろ

【最近食べたパンいろいろ

 

釧路のパン屋さん2店の紹介です。

 

 

 

🔴レフボン

北海道サンジェルマンという札幌の会社のお店の1つ。(あと2つは「サンヴァリエ」「小樽サンジェルマン」)

インストアのお店で、釧路だと『コープさっぽろ』と釧路駅構内に入っています。

庶民的でパンの種類も多いです。

 

■紹介したいのは、ご当地感のあるパン。

『湿原のパン』

こちらは釧路駅構内の店舗限定

 

 

わかりにくいけれど【釧路】と書かれています。

文字の場所は正確には十勝。釧路はもう少し右なので、場所的におしにくいのでしょう。

 

 

断面

 

表面はザクザク、生地はふかふか。

 

・表面の緑のは抹茶風味のビスケット生地

釧路湿原を表しているようです。

 

・黒いのは丹波黒

豆も甘くてアクセントになっていいです。意図してるかわかりませんが釧路は炭鉱も有名なので石炭を表現している……かもしれない。

 

 

釧路に来てパンを食べたいなら駅内で買えて手軽です。一目で釧路とわかるし、釧路駅に行くのであればおすすめです✨

 

🌟レフボンの商品のリンク

www.h-saint-germain.co.jp

今ハロウィンが近いので、それ向けの商品があります。

1つかなり驚いたのが『ゾンビの指』

ちょっとこれ見てほしい。

円いパンの中心にピザソースとウインナー。 よく企画通ったなという印象(笑)

 

 

 

🔴ハッチベーカリー

釧路でトップクラスのパン屋✨

そもそも庶民的なパン屋さんが多かったりあっても高級食パンの店で、超本格的なパン屋さんが少ないです。(田舎)

 

それにしてもトップクラス、美味しさナンバーワンな理由は、惣菜パンのクオリティの高さ。

ジャークチキンのパン

 

ジャークチキンはジャマイカの料理で、オールスパイスというスパイスを使います。

しっかり使ってる!! しかも味付けもいい!!

もちろんパン生地のクオリティも知りうる中でナンバーワンなんですが、惣菜パンの味付けも本格的。

 

 

玉葱の入ったベーグル

 

 

茶色い粒粒が玉葱ですね。 もっちもち!!

 

シンプルに素材の風味を楽しめます。

3口ほど食べたらカットしてチーズを挟んで軽く温めます。最高✨

 

 

観光地からは離れていますが、パン好きならおすすめです。

地元の人間で行ったことがないならぜひ1度。相当衝撃を受けると思います。

私はパンの中でクロワッサンが好きなのですが、ここのクロワッサンは群を抜いて美味しい。

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村