しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

【ハイカロリー1週間】3日目 オフでお酒飲む

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

【ハイカロリー1週間チャレンジ 3日目】

 

今日はオフ。お酒で息抜き🍷✨

 

 

🔵体つき

※半裸です

 

 

 

 

🔵体重

 

 

🔵体脂肪率

 

そういうば減量の時にも言ったけれど改めて数値について。

体組成計の体脂肪率は真に受けないこと。

だいたい高く出るので見た目で判断することが大事です。あくまで目安。

 

 

🔵摂取カロリー

摂取    2520kcal

タンパク質 110g

 

 

🔵筋トレ

オフ

 

代わりに有酸素。スピンバイクをゆっくり漕いで30分ほど。

 

 

 

🔴まとめ

昨日一昨日の筋トレでガッツリ筋肉痛です。

特にももがきつくて立っているだけでもなかなかしんどい。張り切ってやり過ぎた(笑)

 

そんなしんどさを耐えながら作ったおつまみはこちら。

■魯肉林檎ピザ

 

ルーローハンの肉、焼きリンゴ、スパイスを合わせたピザ。(マッシュルームも)

甘めでスパイスが香って南国風。パインより違和感がない。

辛口の赤ワインが最高に合う🍷

 

 

■レンコンのピーナツバター和え

プレート右奥(手前はブリの竜田揚げ)

 

◆レンコンは塩と油を薄くまぶしてレンジで火を通します。

スパイスはブラウンマスタードシード、カレーリーフ、ブラックペッパーを油でさっと炒めます。

そこに無糖のピーナツバター、塩、レンコンを加えて混ぜ合わせたら完成。

(ピーナツバターは水で少し溶いた方が良かった)

 

◆いつものことながら材料的に簡単におすすめしにくいですが、代用するならレンコン、練りごま、七味唐辛子でも美味しいと思います。

こんなレンコンの食べ方もたまにはいいですよ✨

 

 

以上2品、かなりいいおつまみでした。

 

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村