しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

野菜多めで爽やかで軽やか『魯珈監修 カティロールスパイシーチキン』

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、

【魯珈監修 カティロールスパイシーチキン

 

現在セブンイレブン』にて行われている《カレーフェス》の商品の1つです。

スパイス好きの地方民にはありがたいイベント(゚∀゚)

 

 

■カティロールとは??

コルカタ発祥のローカルフード

 

カティ=竹串(ベンガル地方の言葉)

ロールは巻くという意味。

 

◆「チャパティ」や「パラタ」などで具を巻いた料理です。

(全粉粒を使い発酵させずに薄く焼いた円状の薄い生地。パラタは、チャパティをギーを塗りながら何層にも折りたたんだもの)

元々は串に刺した肉をタンドール(窯)で焼いて生地で巻いていたようです。ケバブを片手で食べやすくしたようなイメージ。 現在では具は様々なよう。

 

 

 

■原材料・栄養成分

トルティーヤで巻いてあるんですね。恐らくコーンではなく小麦タイプ。

ブリトーに近い印象。

 

脂質が結構多いので一品組み合わせるときは注意ですね。

米や麺と違ってこういう生地は軽く食べてしまいがち。もう一品は脂質がほとんどないものを選んで美味しい食事にするのがおすすめです。

(話が少し逸れましたが筋トレ、減量を経験しているとどうしても気になってしまう)

 

 

🔹開封                

大きさは握ってフィットするくらい。

 

 

野菜も鶏肉もしっかり入っています。

 

 

 

🔸味                 

バランスの取れた、軽く食べられる料理

 

 

・野菜たっぷり、チキンは爽やかでソースも重くないのでサッパリと食べられます。

鶏肉、野菜、トルティーヤどれが突出してるでもなく食べた感じどれも均等に感じます。下部は折りたたんでいる分トルティーヤが多いですが、それはそれでモチモチして美味しい。

 

・辛さは、ソースだけ辛味強め

ソース部分に当たると結構辛いですが、問題なく美味しく食べられるレベル。

 

 

《かなり細かいけど気になる点》

※あくまで個人の感想です。

 

・食べたときにチキンを一番感じた方が満足感とインパクトが出た

食べたときに材料全てが同じだけ感じたからインパクトに欠ける。野菜が多いのもあってチキンがぼやけるから平坦な印象に感じた。

なので、チキンの割合が少しだけ高いともっと美味しかったと思いました。

 

 

 

🔴まとめ               

魯珈監修の商品が他にもいくつかありますが、迷ったのであれば他のがおすすめです。

(もちろん美味しいけれど他の方が個性があるという点でおすすめ)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村