しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

セブンイレブンとコラボのカレー3品 「華麗なるカレーパーティー」

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回はカレー

セブンイレブンのコラボカレー】

 

一月ほど前になりますが、3商品食べたのでその感想。

 

 

 

セブンイレブンで「華麗なるカレーパーティー」と題した、名店監修のカレー商品が発売されていました。

 

その中から3つ買って食べてみました。「銀座デリー」「ナイルレストラン」の監修です。 (「ルー・ド・メール」監修の商品は買いに行ったときなかった……)

 

先に言うと、やはり名店監修だとクオリティが高いですね。

コンビニで買うには少々値段が高く感じられるかもしれませんが、食べたら納得です。 スパイスの香り、玉葱の炒め方のこだわりを感じられる。 お店に食べにいけないスパイス好きにはかなりありがたい企画です。

 

 

 

🔸「銀座デリー」から

 

1.チキンコルマカレー

 

 

 

上にカレー、下にご飯の容器

 

かなりしっかりした炒め玉葱の味

 

■味

玉葱を焦げる手前まで炒めたベースに、深いスパイスの香り。 ブイヨンやチャツネも入っているので、コクがしっかりあります。

チキンはごろっと、思ってた倍近く入っていました。

 

個人的に、チキンカレーにオールスパイスを使う、というのが勉強になりました。

たしかにオールスパイスの香りがするし、チキンカレーにも合う。 クローブだと重くなるけど、オールスパイスならちょうどいい感じ。

 

 

 

2.スパイスドライカレーおむすび

 

 

クオリティ、味のバランス 最高

 

■味

スパイス・油の量、甘み、コク などのバランスがよくて、かなり美味しかった。

少ししっとりしていて甘みもあり、それがちょうどいい。 マッシュルームが肝だろうか。

 

 

 

🔹続いて、ナイルレストラン

 

3.タンドリー風チキンのバゲットサンド

 

 

 

開いた図

奥の方にマヨネーズと玉葱が入ってますね。

 

爽やかで軽い総菜パン

 

重い味付けかと思ったけれど、軽く食べれて胃にずっしりこない。 スパイスが爽やかなコリアンダーやカルダモンなどを使っているからでしょう。

カレーのスパイス配合とは別物なので、例えばチキンコルマカレーを食べても一緒にこの商品も飽きずに食べられます。

 

細かい部分(でもないけど)、「タンドリー風」と表記しているのが好印象。 インド料理店としてのプライドを感じる。

(本来は、タンドールという窯で高温・短時間で焼きます。 あくまでイメージですが、オーブンとピザ窯くらい違います)

 

 

 

❏以上が食べたものです。

どれも美味しかったので大満足。

 

しいて言うなら、スパイスドライカレーおむすびが一番おすすめ✨

万人受けしそうだし、すごく美味しかったです。

 

また名店監修のイベントがあれば、そのときも買いに行きたいと思います🍛🥄(゚∀゚)

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村