しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

『魯珈監修 ろかプレート』爽やかだけど落ち着くカレー 【スパイスカレー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、スパイスカレー

【魯珈監修 ろかプレート

 

現在セブンイレブン』にて行われている《カレーフェス》の商品の1つです。

スパイス好きの地方民にはありがたいイベント(゚∀゚)




■原材料・栄養成分

レモン果汁がわりと入っているんですね。醸造酢も入ってる。

 

 

 

🔹開封                

ターメリックライスを覆うプラ容器があるので、周りが崩れないように取り外します。

 

 

魯珈といえばルーローハン。棒状の豚肉が5本ほど入ってます。

他に高菜、半熟卵、玉葱のアチャール(たぶん)、鶏肉 が入っています。

 

 

「半熟卵だけど、レンチンしたら固くなってるのでは……??」

私もそんな心配をしつつレンジにかけました。

そしたら……

 

めっちゃ半熟!!✨

 

流れ出ない濃度の半熟!! 個人的に最高の状態!!

 

半熟卵を割って卵黄がとろーって流れ出る料理をよく見かけますが、あれは料理の味が変わり過ぎるので苦手なんですよね。食べるのに気を使うから疲れる。 もし料理にのってたら割らずに丸のみしたいくらい。さすがに実際にはしないけど。

……共感を得られたことがないので共感した人はコメントください(笑)

 

 

 

🔸味                 

スッキリとした風味と落ち着くトッピング

 

・香りが爽快でスッキリしているのが特徴。ルゥカレーの真逆と言ってもいいくらい。

ルーローハンは甘みと五香粉が強い味付け。カレーにもご飯にもしっかり合います。

 

・辛さはほどほどで、辛みに弱くても水があれば食べれるレベル。ただ、玉葱のアチャールはかなり辛いので注意です。🌶

 

 

 

🔴まとめ               

高菜だったりトッピングが数種類あり、香りを活かしたスパイスカレーであるものの落ち着く雰囲気のカレーだと感じました。

スパイスカレー初心者には好き嫌いが分かれやすい香りかもしれませんが、興味があれば食べてみると面白いと思います。これがスパイスの香りを活かしたカレーです。

 

他にも魯珈監修の商品がいくつか出ているので、期間内にチェック!!(^_-)-☆

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村