しろくまスパイス

筋トレ好きの元調理師のスパイス料理ブログ。 食べ物全般と酒、プロテインが主になります。 おいしく健康的がモットー

サラサラだけど辛みと旨味の詰まった『銀座デリー監修 カシミールカレー』 【インドカレー】

どうも、しろくまスパイス】です🐻

このブログは主に、スパイスや変わった料理、お酒をメインに書いている『食』関係のブログです。

Twitterでは毎日の料理をアップしています(・∀・)

 

 

今回は、レトルトカレー

【銀座デリー監修 カシミールカレー

 

現在セブンイレブン』にて行われている《カレーフェス》の商品の1つです。

スパイス好きの地方民にはありがたいイベント(゚∀゚)

 

■詳しくは公式サイトにて ⇩

カレーで夏を頑張る人を応援!カレーフェス!|セブン‐イレブン~近くて便利~

 

 

 

🔹開封                

ご飯とカレーの二段になっています。

カシミールカレーはシャバシャバなので持つときは慎重に。

 

 

具は、鶏肉とじゃがいもが2つずつ入っています。

かなり黒いですね。この透明感からシャバシャバ具合が伝わるかな??

 

 

 

🔸味                 

やみつきになる強烈な辛みと旨味

 

 

辛み・旨味 この2つに尽きます。

とんでもなく辛いんだけれどうまいからスプーンが止まらない。

濃度は、なんとなく濃度がついたスープくらい。

 

 

……ん?「激辛って言うけど見た目からはそうは見えない??」

そんな人こそ注意です。

辛さ耐性が「並み」以下の人にはおすすめできないレベル。

 

私は「弱」ですがインドカレーやスパイスカレーが好きで是非とも食べたくて購入しました。

そういった理由がない限りは絶対おすすめしません。パッケージとお店の売り場にもそんなような注意書きがあります。

 

◆そんな「弱」の私ですが、30分ほどかけて汗だくで完食しました。

まず一口食べてすぐ激辛!(笑)

食べるごとに水を飲むも限界が来たので牛乳で緩和しつつ食べ進めます。

と、気付いたのですが、こんだけ辛いのにスプーンが止まらない!!

そしてご飯が全然足りない!! 辛いからですかね。冷蔵庫にあったご飯を追加して食べました。

 

 

🔴まとめ               

とにかく辛かったのですがまた食べたいと思えるカレーでした。

これだけの辛みでも唐辛子臭くないし、旨味が十二分にある。とてもクオリティが高いと感じました。

 

「カレー好き」「激辛好き」には強く強くおすすめします!!

キャンペーン期間内にどうぞ✨

 

 

Twitterは毎日の料理をアップしています(・∀・)

twitter.com

ポチって応援してもらえるとうれしいです✨

しろくまスパイス - にほんブログ村